こんばんは | □_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪
一気に夏が通り過ぎてしまって、朝晩が冷え込んで来てますね~
今シーズンも、後半戦に突入って感じですかね。。。
本日の帰宅時の空は、もう秋の空・・・
トランポのレジアスくんを六か月点検に。
走行距離も1万キロ超え、オイル交換も一緒に。
話しによると~
ハイエースも、新しい鼻先が出る前にちょいと変わるらしいですね。
自動ブレーキが付いて、クリーンディーゼルになって~
車体価格が、現行よりも20万円くらい上がるらしいですよ・・・
それに、オイル交換の度に別タンクが有って、特殊な液体?(1万円くらいらしい)を入れるらしく、ディーラーでの交換しか出来なくなるとか。。。
さて昨日にタイムスリップ。
久しぶりに練習タイムです☆
ホームなHOPに出没。
最高の天気。
久しぶりな最高の時間☆
「Husqvarna TX125」 (150)
と戯れる時間。
「前田制作」の跳ね上げベッドキット
を出しまして~準備タイム☆
その後は、何時もの儀式な
「BEL-RAY」 オイル SI-7で混合燃料
そして本日は、新しいブーツ
「ガエルネ ジーリアクト」の初履き☆
楽しみ うふ♪(* ̄ー ̄)v
本日もボッチ練習ですが・・・
「KYT ヘルメット」
ストライプ ブルー フローをかぶります☆
さて、何時ものプロテクターを付けた状態で、履いてみる・・・
今まで履いていたブーツは、ED-PROで重さや重量にも結構な違いが有ります。
履いた感覚は、若干ですが後傾気味なイメージがあって、スグに普段使っていた中敷きを入る。
前後の動きはスムーズだけど、足首の動きはプロテクション効果が上がっているのでED-PROと比べると可動域が全く違う。
先ずは、乗ってみる・・・
何もないところで乗ってみるも、いきなり滑って転びそうになる。
リアブレーキの感覚の違い。
踏みしろの調整して走って、調整をしての繰り返し。
ブーツが変わると、マシンの挙動も違う。
ステップを踏み込んだ時の力の入り方が違うから、コーナー等でのマシンの動きも変わってくるんですね。。。
かなりヤバし・・・
HIDAKAまでに慣れるのか???
って不安が有るけれど、プラスな事も多いのでこのままで行きます!!
合わせて「MICHELIN」のフロントBib-mousseの感触をチェックしていますが~
最高です!!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
走って感覚をチェックしているところですが・・・
感覚チェックするには、トライアル的な動きが一番!?
HOPに新しく置かれていた丸太。
走りますよね~
最近、トライアル的な動きを試してばかりな気がしますが・・・(笑)
さて行きます (≧∇≦)b OK
ひとまず低速。
そして、ちょいと速度を上げながら・・・
トップライダーなら速度を落とす事無く飛び越えて行きますよね (TwT。)
その後も、感覚とバランスチェックを。
ダメだ・・・(・・;)
マシンは、最高なのに・・・
ひとまずチェック終了。
次回も、感覚のチェックと慣れるところからですかね・・・
帰宅しますと~
「ap-decal」の大将から
注文していたゼッケンが」とどきました☆
ありがとうございます ∑d(≧▽≦*)OK!!
新品のライトカウルに貼り付け☆
サイドゼッケンは、後日・・・
楽しみですね~☆
「ブログサポート 株式会社 武申☆」
- カテゴリ: エンデューロ | エンデューロ動画 | モータースポーツ | モータースポーツ動画