トップ > MICHELIN

アーカイブ

北海道エンデューロ選手権 夕張大会。

こんばんは (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

目覚めは、何時もの日曜日よりも清々しい月曜日でした。

でも、悔しさが一番で(笑)

筋肉の喜びではなく、右ひざの捻った痛み、打ち身、捻挫と体の痛みと共に始まった本日。

普通に歩けません(笑)

IMG_7067

さて、レース会場の朝の空気は、とても新鮮な感じ☆

北海道エンデューロのレースの朝の雰囲気にも、少しは慣れてきたかな・・・

天気は、三戦連続の雨。

第一戦は行っていないのですが~

呪いがかかっているとか、いないとか???

 

IMG_7068

先ずは、「BEL-RAY」 オイルで準備をします。

燃料との混ざりも最高のオイルです☆

IMG_7069

 受け付けと車検。

IMG_7071

タイムスケジュール。

IMG_7072

エントリーリスト。

IAクラスは、三名。

昨年、スピードでは勝った事のないお二人のライダーなので、昨シーズンからの成長したかどうかを確かめられるかな???

IMG_7073

さて今回は、「KYT ヘルメット」 デビュー戦☆

IMG_7070

 「前田制作」の跳ね上げベッド

を出した状態のトランポキットのレジアスくん

の後ろに「KYT ヘルメット」 を展示中 (≧∇≦)b OK

 

気になる方、5名ほどのライダーさんが見て・手に取って、被ってみて行かれました☆

IMG_7074

まだ北海道では、「KYT ヘルメット」 を見た事が無い方も多いのでは!?

 

 

観に来られた方は、一言目に「軽い」と言われたのが印象的です。

確かに軽いです!!

そして、MFJ公認なの?と言われる方が殆どでした。

もちろんMFJ公認ヘルメットで、軽量でカッコいいヘルメットです v(*’-^*)-☆ ok!!

 

IMG_7075

さて、そろそろレースモードに徐々に・・・

今回の  「Husqvarna TX125」 (150)の調子は???

IMG_7076

IMG_7077

北海道各地から集まったライダーの皆さん。

 

IMG_7078

レース会場の雰囲気は、最高ですね☆

でも、全日本になると空気が変わるというか・・・

慣れれば問題ないのですけど違いますよね。

 

IMG_7079

ブリーフィング開始です。

 

IMG_7080

そして、午前の部が始まるります。

ちょいと緊張気味の「ハスクバーナ札幌」拳理くん。

頑張ってね~

IMG_7081

こちらは、元の後輩二人組 (^○^)

キャメルバッグを背負っていないのが気になりますが・・・

頑張れ~\(^▽^)/

午前の部のスタート~第一コーナー付近です。

IMG_7085

 レースを見ながら準備を進めます。

IMG_7084

 今回は、何時もは当日には数時間前にしかやらない

 

「4Arm-Strong」 でストレッチを何故かきになりやってました。

IMG_7117

見ているとどんどん荒れて来るコース。

何故かワクワクしていたのは僕だけですかね!?

IMG_7086

本日は、ウェットコンディションなのでマッピングも2に切り替え。

IMG_7114

今回は、助っ人同級生が応援に来てくれました☆

元気をありがとう ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

かなり楽しめたらしく~エンデューロやりたいって言い出しそうです(笑)

IMG_7087

さて、そろそろ行きますかね~

KYT ヘルメット」

ほんと軽くて、違和感がなくて最高です☆

IMG_7116

「Husqvarna TX125」 (150)

も絶好調で、あとはライダーです。

 

スタートして・・・

写真は、お世話になっている Kさんから頂きました。

IMG_7131

ホールショットやられました。

IMG_7129

この天候なので、あまりくっ付きすぎるとゴーグルが死亡しそうだし、コースがわからないので様子を見ながら離れず?

くっ付きすぎずで~

 

IMG_7128

いつも通りのスタートをしたはずでしたが、負けですね。

IMG_7113

 一周目を終えて戻って来た時には、トップだったみたいです。

後ろから誰が来ているのかもわからないし、自分のペースで二時間半走るのみ。

下見をしながら走ったはずの一周目が、ベストラップだったみたいです。

初めて走るコースは、苦手なはずなのですが・・・

少しは目や動体視力もスピードに慣れてきたのかな!?

 

IMG_7124

その後は、天気の影響もありコース状況はどんどん荒れて行きます。

IMG_7125

タイムも落ちて行くのですが・・・

始まってスグに、ゴーグルのロールの動きが悪くなって2周目?3周目??でゴーグルチェンジ。

残り3周くらいで??もう一度チェンジしました。

IMG_7126

ゴーグルもクリアになり、攻め攻めで行くのですが~

久しぶりのグルグル系で、6回以上は転倒してやらかしてます。

IMG_7127

 給油は、二回入りまして~

Sさんにお手伝いして頂きました。

有り難うございました。

助けられました☆

IMG_7088

 周回する度に、慣れていないアナログ時計しか置かれていないために、あと何分ですか?って聞きながら走ってました。

IMG_7090

 今回は、時間と共にコースも荒れて上りもちょっとのミスが、かなりのタイムロスに繋がったりしてキツくてタフなレースでしたが、とても楽しめました うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

IMG_7091

久しぶりのグルグル系のレースで、感じた事。

ヘルメットの軽さは武器です!!

KYT ヘルメット」

の軽さで、レース後の首にかかる負担が少ない事にビックリしました!!

IMG_7092

 マシンを積み込み、帰宅の準備。。。

帰宅してからがエンデューロの始まりですね (;^_^A アセアセ・・・

IMG_7095

暫定結果が出ました。

あれ?

一位???

IMG_7093

IMG_7094

 貼りだされているタイム表では二位。

ベストラップは、取りましたが・・・

まだまだ走り方が雑だし、タイムをまとめる走り方が全然出来ていません。

転倒でタイムロスした周回は、少なくても6回。

タイムがガクンと落ちているのは、あちこちで転倒しているからです。

それに比べて、ガッキーさんは、崖落ちの大きなタイムロス以外で大きく崩れたのは一周だけですかね!???

まだまだ安定したペースで走ることを身に着けないとだめですね。

IMG_7096

 今回も、ちょいとヤバい転び方もあったのですが~大きな怪我もなく終了☆

しっかりと守って頂きました ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

IMG_7097

IMG_7098

IMG_7099

IMG_7101

 一部、写真が撮れてなかったクラスも・・・

各クラスの表彰式です。

IMG_7112

IAクラス。

2位でした。。。

悔しいけど、走りはまだまだです。

今回も、とてもいい経験を積むことが出来ました。

この悔しさは、絶対に無駄にはしません!!

IMG_7121

でも、楽しいコース、レースでした☆

参加されたライダー、スタッフ、応援等の皆さん、冷たい雨の中お疲れ様でした。

ありがとうございました。

ルートでコースを譲って下さった皆さん、ありがとうございました。

その時には、ありがとうございます、と声を掛けていました。

ほんとタフで、ハードなレースお疲れ様でした☆

 

IMG_7102

帰宅する前に~マシンだけは洗車。

 「SLiCK」 & 「FOAM-IT」

IMG_7103

  「SLiCK」 & 「FOAM-IT」

で泥汚れも綺麗に~

IMG_7104

こんな感じです パチッ☆-(^ー’*)bオッケー♪

IMG_7105

IMG_7106

 ブレーキパッドが減りやすと噂の夕張。

フロントは、まだ生きてますが~

リアは、ギリギリアウトですね アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

IMG_7107

今回も、ルスツ大会から履きっぱなしの

MICHELIN」タイヤ

IMG_7108

「STARCROSS5 MEDIUM」

練習でも使っているので、減ってはいましたが・・・

夕張のバリエーション豊かな中でも、しっかりとグリップしてくれました!!

最高のタイヤです ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

IMG_7109

ヘルメットの軽さは、マシンの軽さと同様に武器です。

頭の位置は、一番高い位置にあって重さの影響を大きく受けます。

ヘルメットが軽ければ、その負担も大幅に軽減されるのはわかっていましたが、本当に楽でした☆

IMG_7110

ようやく帰宅して手入れ。

でも、週末にガッチリ点検・手入れ・整備しないとダメですね~

チャンバーが潰れているのがショックです。。。(TmT)ウゥゥ・・・

IMG_7111

今シーズン初で、二時間半も走り続けたので豆が・・・

まだまだですね。

IMG_7123

ようやく、昨日・本日で片付けが終わりました。。。

凄い泥でしたが、ほんと楽しかったです☆

またふら~っとお邪魔した際には宜しくお願い致します。

皆さん、お疲れ様でした。

ありがとございました。

写真も、ありがとうございました☆

あぁ~悔し楽しかったぁ~(笑)

 

 

  「ブログサポート  株式会社  武申☆」

 

 

 

 

届いた☆。

こんばんは☆

筋肉痛 三日目です(笑)

本日は、お休みデ~ですが練習は無し。

IMG_7046

 

ゆっくりとした朝。

ポストに届く音が・・・

「BIG TANK」が届いた ヽ(*^^*)ノ

 

IMG_7050

さて、お出掛け~

何故かR36は渋滞中。

野球観戦かな???って思ったら違いました。

IMG_7051

札幌ドームの横を通り。

久しぶりに西区の方から下道で札幌方面へ。

IMG_7053

「ap-decal」に到着!!

予定通りの時間、オンタイム うふ♪(* ̄ー ̄)v

IMG_7052

あれこれと大将とお話しをしながら~

欲しかったステッカーをゲット☆

ありがとうございます (^^)ニコ

 

IMG_7054

その後は、

「ハスクバーナ札幌」 にチェックイン☆

IMG_7056

注文していたPodのパーツを受け取り、スペアプラグを購入 (≧∇≦)b OK

あれこれと社長とお話ししまして~帰路へ。

IMG_7057

帰宅してから、Podのパーツ交換。

やっぱり新品を取り付けると、ガタが殆どないですね!!

もう1セット購入して交換かな・・・

 

IMG_7061

そして、パーツ交換していると・・・

ヤマト到着。

「ap-decal」 から届いた ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

IMG_7064

我慢出来ずに、早速貼り付けてみました☆

カッコいい~♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

IMG_7055

さてさて、明日は北海道エンデューロ選手権☆

でも、雨ですね・・・

雨を連れて来たのは、僕ではないですよ~!!

IMG_7044

 

雨ならば・・・

ゴーグルの雨対策もしっかりと☆

IMG_7045

明日、glaco BLAVE試してみます ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

IMG_7065

明日は、「KYT ヘルメット」 デビュー戦☆

 

 

 

皆さん、宜しくお願い致します \(o⌒∇⌒o)/

 

 

 

 

  「ブログサポート  株式会社  武申☆」

 

 

ペタペタ。。。

こんばんは (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

本日は、昨日の仕事の筋肉痛が強烈に出ておりまして~

全身の筋肉が喜びマックスです☆

 

IMG_7036

仕事から帰宅して~

 

KYT JAPAN」

ヘルメットを箱から出してにやけてます(笑)

 

 

ステッカー貼ってみました☆

IMG_7034

 

 

IMG_7035

トランポのレジアスくんにもしっかりと ∑d(≧▽≦*)OK!!

目立ちますね~

 

IMG_7037

そして、ウエアーにもアイロンプリントを v(。・・。) オッケー♪

何だか新鮮な感じです☆

 

 

IMG_7040

ヘルメットには~

「KYTステッカー」

「オリジナルステッカー」

そして、「ap-decal」ステッカーを貼り付け (⌒^⌒)b うん

 

 

IMG_7043

 

もう一枚・・・

 

ブログのスポンサーの「武申さま」

 

が作成して下さった、ステッカーが貼り付けられてます☆

 

IMG_5799

 

さて今週末も、「ハスクバーナ札幌」 で全開で楽しんで行きます☆

 

 

  「ブログサポート  株式会社  武申☆」

 

 

「KYT JAPANさま」からのサポート。

こんばんは。

疲れが一気に出始める週の半ば・・・

そんな疲れを一気に吹っ飛ばしてくれる出来事が☆

IMG_7012

帰宅してゆっくりしていると・・・

大きな荷物が届く。

箱は大きいけれど、中身は軽い☆

 

IMG_7013

シーズン途中ではございますが

 

 

新たなスポンサー様

 

 

KYT JAPAN」 さま

 

 

に、ヘルメットのサポートをして頂く事になりました☆

 

 

IMG_7015

「Stripe BLUE Fluo」

ストライプ ブルー フロー

 

 

「Stripe YELLOW Fluo」

ストライプ イエロー フロー

 

 

数あるカラーリングの中で、二つのヘルメットを☆

 

 

IMG_7016

その他にも、沢山。

IMG_7017

大切な内装の予備まで~

IMG_7019

KYTヘルメットは、インドネシアのジャカルタに本社を持つ、TCK株式会社によって生産されています。インドネシア国内では30年以上の歴史を持ち、インドネシア国内ヘルメットシェアの80%を占める会社です。

 KYTプロジェクトは、1998年にモータースポーツレーシングの世界で通用するヘルメットをコンセプトに始まりました。

 イタリアの名門ヘルメットメーカー「SUOMY」と協力関係を結び、開発とデザインはイタリアをベースに、今日ではヨーロッパやアジアなど世界的にシェアを拡げています。

 KYTはモータースポーツの支援にも力をいれており、世界トップクラスのライダーをサポートし、ともに開発を進めています。

 motoGP(ロードレース世界選手権)や、MXGP(モトクロス選手権)、EWC(エンデューロ世界選手 権)など世界のトップカテゴリーで多くのライダーをサポートしています。 アジアでも、ライダーのみならず、ARRC(アジアロードレース選手権)や、ASC(アジアスーパーモト選手権)等のメインスポンサーとして、レース運営もサポートをしています。

 日本に向けては、本社工場を2015年末にSG認証工場としてインドネシア初の承認を受けました。 もちろんヘルメット自身もSG形式認証を受けており、日本の安全基準に合うように、材質の変更や強度アップ、細かい形状のディテール変更等をおこなっております。

 高いクオリティと性能をもって本格的に日本市場へも輸出販売を開始します。

 

 

「ABOUT KYT」 より。

 

IMG_7030

ヘルメットを持った感覚は・・・

 

 

 

とにかく軽いです。

内装は、こんな感じでしっかりとしています☆

IMG_7018

そして、「JEC 等のレース」に参加するために大切な

MFJ 日本モーターサイクル協会

 

 

 

「公認の証」が

 

 

 

左のチークパッドを取り外すと貼られていました。

 

IMG_7022

僕は、Sサイズ。

IMG_7023 IMG_7025

二つとも被ってみました(笑)

 

被っていても違和感も何もなく、とても自然でいい感じです。

 

IMG_7026

とにかく軽く、被りやすい印象☆

 

IMG_7027

ちなみに以前使用していたヘルメットの重さは・・・

「1.45キロ」

IMG_7021

KYT ヘルメット」は

 

「1.15キロ」

 

300グラムの重さの違い☆

 

 

長時間走っていたら首への負担・疲労もかなり違いますね!!

IMG_7032

ヘルメットの付属品は、こちら。

バイザーのプラスチックネジも、三つしっかりと付属されています。

こんなところが親切で良いですね。

 

IMG_7028

カラーリングもカッコよく。

 

 

 

通気性もかなり良くて、汗っかきな僕には最高です☆

 

 

 

何よりも軽さは武器ですから v(*’-^*)-☆ ok!!

 

IMG_7029

 初被りは~

「6月25日 北海道エンデューロ選手権」です☆

 

楽しみです。

 

 

 

まだ北海道では、被っている方は居ないのでは!?との情報も・・・

Sサイズですが

 

「ハスクバーナ札幌」 パドック

 

 

 

僕のマシンの近くに持って行ってますので~

 

気になる方は実際に見て・触ってみて下さい☆

 

 

そして気になった方は、こそっと相談して下さい (≧∇≦)b OK

 

 

 

 

 

 

本日より、また新たな一歩を踏み出します。

 

 

皆さん、宜しくお願い致します。

 

 

 

「ハスクバーナ札幌」    佐伯 竜

 

 

 

 

  「ブログサポート  株式会社  武申☆」

 

 

 

新品に☆。

 こんばんは☆

帰宅して~ボチボチ昨日の続きの日記を・・・

でも、早く寝ないと睡眠時間が~ォィォィ(;・・)ツ☆

 

IMG_6984

練習後に、「SLiCK」 & 「FOAM-IT」

を使って楽して綺麗になったので~

そのまま手入れ・整備タイム。

 

IMG_6985

 「Husqvarna TX125」 (150)

 

のエリア戦の準備~

練習用から本番用にチェンです。

「ap-decal」 デカ~ル最高です ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

 

IMG_6986

 とその前に、ちょっと手入れをしてから・・・

問題なし☆

 

IMG_6989

 ちょいと手入れを進めるも、何だか手が止まってマシンをボーっと眺めたり(笑)

陽が長くなったと言っても、時間はそんなにないので~

ボチボチ ヽ( ´ー)ノ フッ

 

IMG_6991

 そろそろブレーキフルードの交換☆

BEL-RAY」

 

「SUPER DOT4」 を使用します v(*’-^*)-☆ ok!!

 

IMG_6993

 やはりクラッチ側

 

IMG_6994

リアブレーキも汚れてますね~

予定通り交換です。

 

IMG_6990

 そうだ~

減っていたブレーキパッドを交換しなくては!!

特に夕張は、パッドが石炭で擦れて!?減りやすいみたいなので・・・

 

IMG_6995

先日から、ちょいと気になっていたのでチェック。

 

IMG_6999

新品に 交換します ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

 

IMG_6997

あっ、オイル抜くの忘れてた・・・( ̄□ ̄;)!!

オイルをこぼしながら・・・交換。。。

オイルは~

  「BEL-RAY」 の初めて使わせて頂くこのオイル☆

 

IMG_7002

交換後は、チェックしまして~

IMG_7003

北海道エンデューロ選手権 R3 ヒーローレーシング大会の準備完了☆

 

 

 

タイヤは、先日のルスツで使用した

 

 

 

MICHELIN」タイヤ

 

 

「STARCROSS5 MEDIUM」 のままです (≧∇≦)b OK

IMG_7004

最後にブーツを磨いて終了☆

早く週末が来ないかな・・・

 

 

 

 

  「ブログサポート  株式会社  武申☆」

 

トップ > MICHELIN