トップ > エンデューロ > KYT HELMET

KYT HELMET カテゴリの記事

限定グラフィックモデル☆。

こんばんは☆

本日は、嬉しい荷物が・・・(*゚▽゚)ノ

IMG_8289

KYT ヘルメット」

が届きました~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

 

IMG_8283

 

Patriot Blue/Yellow

パトリオットブルー/イエロー

 

IMG_8284

なんと~

限定40個のグラフィックモデル☆

 

IMG_8285

カッコいいです!!

HIDAKA大会用に・・・ではなく~(ノ_・。)

IMG_8293

知り合いのトオルさんのヘルメット オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

IMG_8296

先ずは、箱ごと持った時の軽さにヘルメットが入っていないみたい・・・と。

 

 

 

そして、カラーリングを見て喜んで頂き~

 

 

 

 

サイズもバッチリ!!

 

 

また新しい「KYTライダー」

が増えました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

 

 

 

KYT ヘルメット」 は

カッコよく、軽くてかぶりやすい最高のヘルメットです☆

 

 

 

 

短時間でも

 

 

 

そして、長時間の練習やレースになればなるほど

 

 

 

 

首や肩に掛かるその違いを感じる事が出来ると思います!!

 

 

 

 

そしてサイズは・・・

A社、S社のサイズと変わらない感じのようです。

 

 

 

 

 

「ブログサポート  株式会社  武申☆」

 

約一か月ぶりの練習。(動画)

こんばんは ▽・ェ・▽ノ”"コンバンワン♪

本日は、約1ヶ月振りな練習デー☆

ワクワクしますね~

IMG_7434

さて、「Husqvarna TX125」 (150)

を積み込みまして~

 

 

練習後に備えまして~

 

 

 

 「SLiCK」 & 「FOAM-IT」

 

 

を積み込み出発。

 

IMG_7435

まったりと~

 

IMG_7436

 

HOPに到着☆

見事に貸し切りなボッチ練習。

 

IMG_7441

準備を済ませ~

年間会員になっているので、マイペースで練習開始。

 

 

IMG_7439

BEL-RAY」 オイル

で何時もの儀式。

 

IMG_7438

でも、この広いHOPで独りって寂しかったりします(笑)

IMG_7440

 

 さて、練習開始!!

KYT ヘルメット」

ストライプ イエロー フロー お気に入りです (≧∇≦)b OK

 

 

IMG_7448

本日から、久しぶりに履きます~

ミシュランタイヤ ENDURO  COMPETITION  VI 

フィーリングを確かめながら、ちょいと変更したサスの動きを確かめながら・・・

 

IMG_7443

コースを走りながら・・・

久しぶりに乗る感覚を確かめてます。

でも、目の前のコースは本州のようなカチパン。

苦手なコース・・・・

そこで、ちょいと気分転換。

こちらをちょいと使わせて頂きました。

 

久しぶりなのに、バランスが良かったりします (;^_^A アセアセ・・・

IMG_7459

IMG_7457

 

ブロックを使って、マシンの動きをチェック。

IMG_7449

エンデューロ的な動きはイマイチなのですが・・・

トライアル的な動きが調子が良い(笑)

やっぱり体が覚えている動きは、自然に出来るのかな???

IMG_7452

 気が付けば汗だく・・・

IMG_7461

 そして、違和感・・・

何時もつけているプロテクターが無いことに気が付く。。。

疲れてますね(笑)

 

IMG_7465

そして、こんな事をしたり~

IMG_7466

IMG_7467

こんな事を試してみたり・・・

IMG_7482

昔・・・

トライアルを始めた時に、こんな事をずっと繰り返したりしたな~

 

IMG_7480

動画は、↓↓↓↓↓↓↓↓

その1。


自然なフローティングターン。

その2。

その3。

自撮り動画は、難しいですね・・・

 その4。

 

IMG_7488

 久しぶりに感触を確かめる事は出来たかな…

とてもいい汗をかけました☆

 

IMG_7487

そして、本日は職場の送別会でした。

 

 

 

  「ブログサポート  株式会社  武申☆」

 

 

ゆっくり。

こんばんは (* ^-^)ノ♪

本日は、ちょっとゆっくりな朝☆

 

IMG_7416

 

○ブン珈琲を飲みながら~札幌方面へお出掛け (^▽^)/

IMG_7418

信号待ちの空・・・

気温29℃と暑いです。用事を済ませようと思っていたのに、書類に不備が有って用事を済ませられず ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やっぱり疲れてますね。。。(笑)

 

IMG_7419

諦めてまして~

暑いお昼は、熱いラーメンをゆっくり~(笑)

IMG_7420

 

そして、久しぶりに

「ハスクバーナ札幌」 へ

 

IMG_7421

マシンを見るたびにハス癒されます (≧∇≦)b OK

 

IMG_7422

お話しをしながら~

パンフレットに目が行く。

先日、和寒町で開催された~

全日本トライアル選手権のプログラム☆

 

IMG_7423

「ハスクバーナ札幌」

も載ってました☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

 

IMG_7424

本日は、この二つのパーツを購入。

 

IMG_7428

帰宅しまして~

早速、交換ですが・・・

一か所不具合が有って、ちょいと手間取ってました。。。(ノ_・。)

IMG_7429

でも、無事に取り外しまして~

パーツの交換☆

ようやく四本の人口靭帯の交換が終了 v(。・・。) オッケー♪

ガタも全然違いますね~!!

 

IMG_7432

HUSQVARNAのカタログに癒されながら・・・

 

IMG_7433

一日おきの大切なトレーニングをしまして~

IMG_7431

準備を済ませ~

本日、終了です☆

 

 

 

明日は

 

 

 

「KYTヘルメット」

ストライプ イエロー フローです v(‘▽^*)ォッヶー♪

 

 

 

 

 

 

  「ブログサポート  株式会社  武申☆」

 

 

難しい~。

こんばんは カタカタ(*^-^)ヘ_/

遅れて日記を更新中~

本日も、一日お疲れ様でした☆

IMG_7190

 さて昨日に戻ります・・・

少しゆっくり目に動き出した昨日。

前日の続きにかかります (*゚ρ゚) ボー

 

 

 

ポストにお世話になっております~

 

 

 

「ap-decal」の大将からお届け物☆

 

 

 

中身は、オリジナル竜ステッカー ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

大将、何時もありがとうございます☆

 

IMG_7191

さてさてテンションが上がったところで

  「Husqvarna TX125」 (150)

と戯れます。

IMG_7193

前日にフロント周りは終了しているので、続いてリア周り。

先ずは、ホイールから。

やっぱり汚れてます。

あれだけのコンディションだと仕方がないですね~

IMG_7195

手入れをしまして、綺麗になったところで

BEL-RAY」のグリースを☆

たっぷりと (≧∇≦)b OK

IMG_7196

さてやります v(。・・。)

 日記をさかのぼってみると、6月10日にやっていたのですが~

てダメな事はないのでやります☆

IMG_7198

すると・・・

突然の結構強めな雨が。。。

車庫の中に避難して手入れ開始☆

IMG_7197

 一時的な雨だったらしく、マシンは車庫の中で青空整備を。

それにしても、気温はそれほど高いわけではないのですが・・・

雨の影響で?ムシムシジメジメで汗だく 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

 

IMG_7200

 シールがしっかりしているので、それほどの汚れではなかったですが~

手入れをすると気持ちがいい☆

IMG_7201

BEL-RAY」のグリース

をたっぷりと塗りこみまして、綺麗になって組み込み完了 (●⌒∇⌒●) わーい

 

IMG_7202

 最後にチェーンの仕上げは、こちら☆

IMG_7204

 手入れも終わって、時間は13時過ぎ。

まだまだ行ける時間なので、レジアスくんに積み込みまして出発。

 

IMG_7205

 本日は、こちらにお邪魔しました (*^-°)v オッケェー♪

IMG_7206

 広々と・・・

IMG_7207

 誰もいない????

IMG_7208

 嘘です。

IAライダーは、りんちゃんことHayashiさん。

 

 

 

 

「ハスクバーナ札幌」

がっきーことNagakiさん。

 

 

 

他にも結構なライダーさんが練習中 ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

 

IMG_7209

 本日は

KYT ヘルメット」

ストライクイーグル ストライプ ブルーフローをかぶります (○゚ε^○)v ィェィ♪

IMG_7210

 パドックは、こんな感じでホノボノした感じ☆

IMG_7211

 さて準備して練習開始。

IMG_7212

 正面の広々とした場所は、12時間のレース開催の準備が進みテープが張られています。

タイトなコーナーが続くうえに、路面はフワフワな状態で難しい。

でも、本州のレースに出てくるコースに柔らなサンドな感じでとても良い練習になります。

全然上手く走られなくて休みながら何度も・・・

 

IMG_7213

ウッズも走る事が出来るのですが、本日は林の中の林間コース?と正面のみの練習。

全然上手く走らせられない・・・難しい。。。(TwT。)

でも、ボッチ練習じゃないって良いですね(笑)

 

 

 

 

HOPは、走行料2千円。

でも先日、年間会員で2万円ほどとの情報を聞いたので~詳細を確認。

 

 

 

平日も走れるし、時間帯も朝から夜までライトをつけて走ってもオッケーとのこと(笑)

 

 

 

 

しかも、契約をした日から一年間で金額は「2万2千円☆」

 

 

 

 

なので会員になちゃいました (^▽^)/

 

 

 

 

来年の7月1日まで走り放題☆

 

 

 

 

時間を見つけて、少しでも練習に行かなきゃー

IMG_7214

 そん昨日、帰宅して体重を量ってみると・・・

最低体重を更新 (・・;)

最近は、代謝がとてもよく動けば体重が落ちる。

ベスト体重が63キロなので、落とし過ぎなので少し食事を増やさないとダメですね!?

体調管理って難しいですね~

IMG_7218

 さて本日、帰宅しまして昨日お風呂に入れて綺麗になった

KYT ヘルメット」の内装の取り付け☆

 

内装は、新品にチェンジ。

 

IMG_7219

 次の練習の準備 ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

 

 

 

 本日、日記も更新ボタンを押したら終了です☆

 

 

 

 

あっ、「4Arm-Strong」 でストレッチしてから寝よ。

 

 

 

おやすみなさい☆

 

 

 

 

 

  「ブログサポート  株式会社  武申☆」

 

 

夕張大会の続き。

こんばんは ■_ヾ(・・*)カタカタ

日記が遅れてアップされております。。。

IMG_7156

さて昨日は、朝からスーツを着てお出掛け。

口が半開きなのはお約束(笑)

先ずは、実家に寄りまして~

母と共にデートです☆

 

IMG_7164

北海道にしては、夏日な気温まで上昇していた昨日。

息子の三か月の成長を直接見て・感じて嬉しく、頼もしく感じた午前中。

さらなる成長を願うのが親心。

その姿を見て、自分のパワーに☆

IMG_7165

帰宅しまして~

北海道エンデューロ選手権後の

 「Husqvarna TX125」 (150)

の手入れの続きを。

IMG_7166

BEL-RAY」オイル

 

 

 

「TRISTAR」 さま

 

 

 

からのサポートオイル等で手入れ開始 (≧∇≦)b OK

IMG_7167

IMG_7168

先ずは、ミッションオイルの交換から。

まだクラッチのタッチは、気になるところはなかったのですが~

は、結構ギンギラギン(笑)

IMG_7169

続きまして、フロント周り。

パッドが減る夕張ですが、フロントのブレーキパッドはまだ大丈夫 (゚д゚)(。_。)ウン!

IMG_7170

でも、あれだけの雨のコンディションのなかだと泥もあちこちに入っているはず。。。

BEL-RAY」さま

のグリスでしっかりと手入れします ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

IMG_7171

きゃーやっぱりちたない。。。

やりますかね。

IMG_7172

このラジエターガードのお陰で、あちこちで転倒しているにも関わらず~

ラジエターは無傷の無変形 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_7173

綺麗でしょ☆

でも、夕張の泥が隙間に詰まってます・・・(;^_^A アセアセ・・・

IMG_7174

もちろんここもやりますよね~

予想通り少し汚れていました。

IMG_7175

フロント周り完成 =*^-^*=にこっ♪

IMG_7176

て思ったら突然の雨・・・

しかも結構な雨で、車庫の中に避難。

IMG_7177

でも、一時的なゲリラ的な雨で終了。

引き続き手入れを続けます。

 

IMG_7178

レース途中から、動きに違和感を感じていたアクセル。

転倒時にアクセルの一部が破損して、泥が入って動きが悪くなっていたみたいです。。。

手入れして、終了。

IMG_7179

雨も上がって、ようやく青空手入れ再会。

IMG_7180

レバー関係の可動部分も、結構汚れてました。

手入れして動きも良くなってスッキリ v(*’-^*)-☆ ok!!

IMG_7181

IMG_7182

その後は、ブレーキ・クラッチフルードのチェック。

レース前に交換していたので、思っていたよりも綺麗☆

IMG_7183

でも、問題はリアブレーキ。

夕張の土はブレーキパッドが減りやすい・・・

二時間半のレースで、新品がこんな感じに (・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

IMG_7184

新品と比べると、こんなに違います。

 

IMG_7185

さて、問題のリアブレーキ。

やっぱり汚れてました。

もちろん交換しまして、スッキリ☆

気が付けばいい時間・・・昨日は、途中で終了。

 

IMG_7187

ちょいと気分転換にお出掛け。

気分転換って大切です o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そんな感じで、一日が」おわるのでした。。。

 

 

 

 

 

  「ブログサポート  株式会社  武申☆」

 

 

トップ > エンデューロ > KYT HELMET