トップ > モータースポーツ > 4ARM STORONG

4ARM STORONG カテゴリの記事

北海道エンデューロ選手権 夕張大会。

こんばんは (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

目覚めは、何時もの日曜日よりも清々しい月曜日でした。

でも、悔しさが一番で(笑)

筋肉の喜びではなく、右ひざの捻った痛み、打ち身、捻挫と体の痛みと共に始まった本日。

普通に歩けません(笑)

IMG_7067

さて、レース会場の朝の空気は、とても新鮮な感じ☆

北海道エンデューロのレースの朝の雰囲気にも、少しは慣れてきたかな・・・

天気は、三戦連続の雨。

第一戦は行っていないのですが~

呪いがかかっているとか、いないとか???

 

IMG_7068

先ずは、「BEL-RAY」 オイルで準備をします。

燃料との混ざりも最高のオイルです☆

IMG_7069

 受け付けと車検。

IMG_7071

タイムスケジュール。

IMG_7072

エントリーリスト。

IAクラスは、三名。

昨年、スピードでは勝った事のないお二人のライダーなので、昨シーズンからの成長したかどうかを確かめられるかな???

IMG_7073

さて今回は、「KYT ヘルメット」 デビュー戦☆

IMG_7070

 「前田制作」の跳ね上げベッド

を出した状態のトランポキットのレジアスくん

の後ろに「KYT ヘルメット」 を展示中 (≧∇≦)b OK

 

気になる方、5名ほどのライダーさんが見て・手に取って、被ってみて行かれました☆

IMG_7074

まだ北海道では、「KYT ヘルメット」 を見た事が無い方も多いのでは!?

 

 

観に来られた方は、一言目に「軽い」と言われたのが印象的です。

確かに軽いです!!

そして、MFJ公認なの?と言われる方が殆どでした。

もちろんMFJ公認ヘルメットで、軽量でカッコいいヘルメットです v(*’-^*)-☆ ok!!

 

IMG_7075

さて、そろそろレースモードに徐々に・・・

今回の  「Husqvarna TX125」 (150)の調子は???

IMG_7076

IMG_7077

北海道各地から集まったライダーの皆さん。

 

IMG_7078

レース会場の雰囲気は、最高ですね☆

でも、全日本になると空気が変わるというか・・・

慣れれば問題ないのですけど違いますよね。

 

IMG_7079

ブリーフィング開始です。

 

IMG_7080

そして、午前の部が始まるります。

ちょいと緊張気味の「ハスクバーナ札幌」拳理くん。

頑張ってね~

IMG_7081

こちらは、元の後輩二人組 (^○^)

キャメルバッグを背負っていないのが気になりますが・・・

頑張れ~\(^▽^)/

午前の部のスタート~第一コーナー付近です。

IMG_7085

 レースを見ながら準備を進めます。

IMG_7084

 今回は、何時もは当日には数時間前にしかやらない

 

「4Arm-Strong」 でストレッチを何故かきになりやってました。

IMG_7117

見ているとどんどん荒れて来るコース。

何故かワクワクしていたのは僕だけですかね!?

IMG_7086

本日は、ウェットコンディションなのでマッピングも2に切り替え。

IMG_7114

今回は、助っ人同級生が応援に来てくれました☆

元気をありがとう ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

かなり楽しめたらしく~エンデューロやりたいって言い出しそうです(笑)

IMG_7087

さて、そろそろ行きますかね~

KYT ヘルメット」

ほんと軽くて、違和感がなくて最高です☆

IMG_7116

「Husqvarna TX125」 (150)

も絶好調で、あとはライダーです。

 

スタートして・・・

写真は、お世話になっている Kさんから頂きました。

IMG_7131

ホールショットやられました。

IMG_7129

この天候なので、あまりくっ付きすぎるとゴーグルが死亡しそうだし、コースがわからないので様子を見ながら離れず?

くっ付きすぎずで~

 

IMG_7128

いつも通りのスタートをしたはずでしたが、負けですね。

IMG_7113

 一周目を終えて戻って来た時には、トップだったみたいです。

後ろから誰が来ているのかもわからないし、自分のペースで二時間半走るのみ。

下見をしながら走ったはずの一周目が、ベストラップだったみたいです。

初めて走るコースは、苦手なはずなのですが・・・

少しは目や動体視力もスピードに慣れてきたのかな!?

 

IMG_7124

その後は、天気の影響もありコース状況はどんどん荒れて行きます。

IMG_7125

タイムも落ちて行くのですが・・・

始まってスグに、ゴーグルのロールの動きが悪くなって2周目?3周目??でゴーグルチェンジ。

残り3周くらいで??もう一度チェンジしました。

IMG_7126

ゴーグルもクリアになり、攻め攻めで行くのですが~

久しぶりのグルグル系で、6回以上は転倒してやらかしてます。

IMG_7127

 給油は、二回入りまして~

Sさんにお手伝いして頂きました。

有り難うございました。

助けられました☆

IMG_7088

 周回する度に、慣れていないアナログ時計しか置かれていないために、あと何分ですか?って聞きながら走ってました。

IMG_7090

 今回は、時間と共にコースも荒れて上りもちょっとのミスが、かなりのタイムロスに繋がったりしてキツくてタフなレースでしたが、とても楽しめました うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

IMG_7091

久しぶりのグルグル系のレースで、感じた事。

ヘルメットの軽さは武器です!!

KYT ヘルメット」

の軽さで、レース後の首にかかる負担が少ない事にビックリしました!!

IMG_7092

 マシンを積み込み、帰宅の準備。。。

帰宅してからがエンデューロの始まりですね (;^_^A アセアセ・・・

IMG_7095

暫定結果が出ました。

あれ?

一位???

IMG_7093

IMG_7094

 貼りだされているタイム表では二位。

ベストラップは、取りましたが・・・

まだまだ走り方が雑だし、タイムをまとめる走り方が全然出来ていません。

転倒でタイムロスした周回は、少なくても6回。

タイムがガクンと落ちているのは、あちこちで転倒しているからです。

それに比べて、ガッキーさんは、崖落ちの大きなタイムロス以外で大きく崩れたのは一周だけですかね!???

まだまだ安定したペースで走ることを身に着けないとだめですね。

IMG_7096

 今回も、ちょいとヤバい転び方もあったのですが~大きな怪我もなく終了☆

しっかりと守って頂きました ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

IMG_7097

IMG_7098

IMG_7099

IMG_7101

 一部、写真が撮れてなかったクラスも・・・

各クラスの表彰式です。

IMG_7112

IAクラス。

2位でした。。。

悔しいけど、走りはまだまだです。

今回も、とてもいい経験を積むことが出来ました。

この悔しさは、絶対に無駄にはしません!!

IMG_7121

でも、楽しいコース、レースでした☆

参加されたライダー、スタッフ、応援等の皆さん、冷たい雨の中お疲れ様でした。

ありがとうございました。

ルートでコースを譲って下さった皆さん、ありがとうございました。

その時には、ありがとうございます、と声を掛けていました。

ほんとタフで、ハードなレースお疲れ様でした☆

 

IMG_7102

帰宅する前に~マシンだけは洗車。

 「SLiCK」 & 「FOAM-IT」

IMG_7103

  「SLiCK」 & 「FOAM-IT」

で泥汚れも綺麗に~

IMG_7104

こんな感じです パチッ☆-(^ー’*)bオッケー♪

IMG_7105

IMG_7106

 ブレーキパッドが減りやすと噂の夕張。

フロントは、まだ生きてますが~

リアは、ギリギリアウトですね アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

IMG_7107

今回も、ルスツ大会から履きっぱなしの

MICHELIN」タイヤ

IMG_7108

「STARCROSS5 MEDIUM」

練習でも使っているので、減ってはいましたが・・・

夕張のバリエーション豊かな中でも、しっかりとグリップしてくれました!!

最高のタイヤです ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

IMG_7109

ヘルメットの軽さは、マシンの軽さと同様に武器です。

頭の位置は、一番高い位置にあって重さの影響を大きく受けます。

ヘルメットが軽ければ、その負担も大幅に軽減されるのはわかっていましたが、本当に楽でした☆

IMG_7110

ようやく帰宅して手入れ。

でも、週末にガッチリ点検・手入れ・整備しないとダメですね~

チャンバーが潰れているのがショックです。。。(TmT)ウゥゥ・・・

IMG_7111

今シーズン初で、二時間半も走り続けたので豆が・・・

まだまだですね。

IMG_7123

ようやく、昨日・本日で片付けが終わりました。。。

凄い泥でしたが、ほんと楽しかったです☆

またふら~っとお邪魔した際には宜しくお願い致します。

皆さん、お疲れ様でした。

ありがとございました。

写真も、ありがとうございました☆

あぁ~悔し楽しかったぁ~(笑)

 

 

  「ブログサポート  株式会社  武申☆」

 

 

 

 

いい一日でした☆。

こんばんは☆

本日は、本当であれば富山に居るはずだったのですが・・・

恵庭に居ます(笑)

しかも休みですが、練習出来るだけ幸せだと感じてます。

IMG_6919

さて、昨日にタイムスリップ~

最近は、一日おきのルーティン☆

「4Arm-Strong」 でストレッチで終了する一日。

 

IMG_6920

そして本日は、お休みで午前中は練習デー。

何時ものホームコース「某コース」に出没。

まだ忘れ物が有りました・・・

IMG_6923

本日も、自分のペースで

 

 

 

 

「Husqvarna TX125」 (150)

 

 

 

と共に、ボッチ練習の開始です。

 

IMG_6921

朝の気温は13℃と低め

「Husqvarna」フリースをを羽織ってました。

 

IMG_6922

某コースは、徐々に乾き出してベスコン状態☆

でも、問題は後半の日陰な場所ですね・・・

 

IMG_6924

BEL-RAY」 オイル

 

 

 

で混合燃料を作るところから (>▽<)b OK!!

 

 

 

 

 「TRISTARさま」 サポートオイルを使用する前に、残りのオイルを使ってしまいます。

 

 

IMG_6926

練習時は、レースを見越して燃料は満タンで v(。・・。) オッケー♪

IMG_6928

自然に溶け込む

「Husqvarna TX125」 (150)

IMG_6929

本日は、「Husqvarna」 パーツ

を交換してからの練習です☆

 

 

 

ローシートにチェンジ☆

ちょいと純正よりも硬めな印象なシートですが、純正よりもサイド部分がカットされていてコーナーの時に体重移動が楽に出来そうです d(-_^)good!!

IMG_6930

さて準備を済ませ練習開始です。

 

IMG_6932

ちょいと肌寒いかなと思って、転倒した時に袖が破れてしまった物をベストタイプにしたものを着たものの暖かくなってきたので脱いで練習開始。

先ずは、コースの下見で一周。

コースは、前半部分は乾いてきているもののまだまだスリッピーなコンディション。

後半の日陰部分は、結構ツルツルです。

 

IMG_6933

でも、やっぱりルスツでのアクセルの不具合が気になりパーツ交換。

 

IMG_6934

グリップも減って滑り始めていたので交換。

IMG_6936

そして、アクセルワイヤーを交換したらアクセルの重さが元通りに☆

アクセルワイヤーの動きが全然違ったので、見えない部分に不具合が生じていたみたいです。。。

 

IMG_6935

新品って、やっぱり良いですね~

動きが、感触が気持ちいい ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

 

 

IMG_6957

さて、ファーストアタックは・・・

ボタンが押されていなくて、計測されていなかったところから始まります(笑)

二回目の計測は、二回の転倒で5分ジャスト。

その後もアタックするも、4分30秒前後とイマイチタイムが伸びません ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

 

 

久しぶりに動画を撮影してみたり・・・

IMG_6943

 新たなラインが見えたり収穫が有ったので、満足して練習終了。

いい汗をかけました。

IMG_6945

帰宅して体重を量ってみると・・・61キロ代でなかなかな減り具合。

でも、新たな動きのブツが届いてモチベーションアップしております V(○⌒∇⌒○) イエーイ

ありがとうございます☆

IMG_6956

 

 

練習後は、お出掛け〜

北海道エンデューロ選手権 R3のエントリーをお店に直接お邪魔して済ませ~

立ち話しをしながら、色々なお話しを・・・

色々と有ったみたいですが、また楽しい会場でレースを開催される事。

また走る事が出来る事を嬉しく思います。

開催に向け動いて下さった事に感謝致します。

皆さん、宜しくお願い致します。

 

 

今日も、良い一日でした☆

明日も、某コースに出没して自分のペースで練習します ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

 

 

 

 

「ブログサポート  株式会社  武申☆」

 

1秒の更新。

こんばんは☆

本日も、昨日と同様に「某コース」に出没です (≧∇≦)b OK

IMG_6520

ガルルが開催されているとの事で、参加することも頭をよぎりましたが・・・

 

 

 

 

某コースで、「Husqvarna TX125」 (150)

 

 

 

と向き合う時間にしました。

 

 

 

 

 

ゆっくりと何時もの「4Arm-Strong」ストレッチ

 

 

 

腕上がりなストレスはいらない!!

 

IMG_6518

さて某コースに出没☆

IMG_6526

天気は、最高の天気 v(*’-^*)-☆ ok!!

昨日よりも気温も低く、最高な練習日よりですかね~

IMG_6521

すでに常連さんの子供さんが練習をされていました (*^-°)v オッケェー♪

さて練習開始☆

練習していると~

異変に気が付きストップ!!

アタック中でなくて良かった・・・(・・;)

IMG_6529

本日の相棒は、ケンジ。

周回タイムを計測しながら~セローで休むことなく走り続けていました☆

体力が半端ないです!!

IMG_6525

さて僕の方は~

リエゾン一周(3キロ)~ファーストラップは、4分24秒と何時もよりも好調!?

その後も、リエゾン・アタックの繰り返しで4分26秒、23秒・・・・

相変わらず25秒前後な感じで、ミスしても29秒とまずまずなタイム。

 

IMG_6527

なかなかタイムが伸びない・・・

「Husqvarna TX125」 (150)

でベストタイムの4分22秒を出してない。o(TヘTo) クゥ

IMG_6528

本日は、何となくマップスイッチを2から1へチェンジして走っているのですが・・・

ミスをしているのに、タイムがいい☆

でも、人間やられてます(笑)

 

IMG_6530

そして~

ようやくかなりギリギリなタイムですが(笑)

1秒短縮の4分21秒出た~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

たった1秒の更新ですが・・・

されど1秒の更新です!!

コースは、ギャップもかなり増えている中で、新たなラインを選んで走り。

 

 

今シーズンの相棒の

「Husqvarna TX125」 (150)

でベストタイムを更新出来た事が嬉しい☆

 

IMG_6532

本日は、マシンの手入れもしたかったのでスイッチが切れたところで帰宅。

汚れたマシンを綺麗にするのは~

「SLiCK」 & 「FOAM-IT」の出番☆

IMG_6533

あわあわで汚れを綺麗にしてくれます☆

 

IMG_6534

バッチリ綺麗になりました (●⌒∇⌒●) わーい

IMG_6536

そして、JEC R1の前に交換していたオイル交換。

やっぱりかな~り汚れてました。。。

IMG_6539

空が怪しいなぁ~って思ったら、結構強めな雨が・・・車庫の中に避難。

細かい場所を手入れ。

IMG_6538

綺麗なオイルって気持ちがいいですね☆

本当は、もっと早く交換してあげたい・・・(ノд・。) グスン

サポートして頂けるところ探そうかな。。。

IMG_6540

気になっていたチェーンラインの手入れを。

トライアルの時には、シールチェーンでなくて外して灯油で洗ったら綺麗になっていたのですが・・・

シールチェーンだと外せないし、やっぱりブラシでゴシゴシする手入れが基本なのですかね???

IMG_6541

チェーンラインが綺麗になると、幸せになります(笑)

そうそう~

 

 

今回の練習にて気が付いた事。

 

 

MICHELIN」タイヤは、横方向のスライドにも強いですね!!

 

 

本日、ヤバいと感じた事が何度かありましたが・・・

 

 

 

その時にも、しっかりと踏ん張ってくれました☆

 

IMG_6543

その後は~

気になっていたブレーキオイルの交換。

リアは汚れ気味。

IMG_6544

フロントブレーキは、普通な汚れ???(交換後の写真)

IMG_6545

クラッチは・・・

やはり結構な汚れです。。。ヾ(`◇’)ダメッ!

IMG_6546

全て交換してスッキリです☆

これで次回も、気持ちよく乗ることが出来ます (* ̄ー ̄*)ふふん!!

IMG_6548

最近は、「Husqvarna」ティアオフ装着ゴーグルが良い感じ☆

レースでは、たぶんロールオフになりますが・・・

 

 

 

 

 

「ブログサポート  株式会社  武申☆」

 

 

 

今シーズン初ホーム。

こんばんは (^○^)/

本日は、予定通りに練習デー☆

そわそわして何回も目が覚めてしまって落ち着きませんでした。。。

でも、体は疲れ気味なのでゆっくりと動き出します。

IMG_6059

朝は、「4Arm-Strong」でストレッチしてから動き出し☆

何度か書いていますが・・・

僕は、サポートを受けているわけではありません。

 

 

 

でも、これほんと凄い効果が有ります!!

 

IMG_6060

さてホームコースに出発☆

先日ちら見した時から気になっていた、この場所・・・・

 

IMG_6061

今回は、スコップ持参で来ました d(-_☆)ラジャ

先ずは、水抜きじゃ~

IMG_6062

さてさてようやく今シーズン初のホームコースへ。

雨が降ったりしていたので、ちょいと不安でしたが思いのほかベスコン!??

IMG_6064

「Husqvarna TX125」 (150)

 

 

 

としっかりと戯れます☆

 

燃料も満タン!!

IMG_6065

先ずは、ハスキーパーツの取り付け☆

トラブル前の対策は、大切ですよね OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

IMG_6066

準備も終了したので、行きますか~

IMG_6067

今シーズン初なので、枝や倒木等が有ると思われるので~

ゆっくりと1周しながら、邪魔な枝や危険な倒木を処理しながら。。。

これで気持ちよく走る事が出来ます (*^-°)v オッケェー♪

IMG_6068

戻った時には、皆さんボチボチ集まってます☆

 

 

 

 

本日は、「ハスクバーナ札幌」

 

 

 

 

エースライダーnagakiさんも一緒に☆

IMG_6069

今シーズン初の某コース。

やっぱり逆バンクなコースで、ベスコンに近い状態とはいえ難しい・・・

でも、楽しすぎる☆

IMG_6070

休憩のひと時。

IMG_6071

本日は、初めのタイム計測では4分46秒。

 

 

 

初めにしてはまずまずかな・・・

 

 

 

 

その後も、4分30秒まではアップするも、なかなか伸びない・・・

 

 

 

 

akimotoさんは、obさんと。

 

僕は、nagakiさんと。

 

 

 

後ろを走ってみると、違ったラインが見えたり~

差を詰める・差が広がるポイント、得意・不得意なポイントが見られて面白い☆

IMG_6072

nagakiさんと数週していた時に、タイムを計測☆

4分24秒のベストラップ!?

帰宅して調べてみると、昨年のベストラップは4分23秒・・・・

1秒及ばず。。。。 (TmT)ウゥゥ・・・

でも昨年は、かなりドライな状態で出たタイムなので~

今シーズン、ひとまず昨シーズンのところまでは持っていけてるかな!?

 

IMG_6073

本日は、ワンタンクちょいの消費。

周回を重ねても、腕上がりをする心配がないので1周3キロのコースを3~6周を集中して走ることが出来ました (゚ρ゚)ノぁぃ

楽しかった・・・

IMG_6075

さて汚れたマシンは~

 

 

 

「SLiCK」 & 「FOAM-IT」

 

 

 

を使用して綺麗に☆

IMG_6076

アワアワ~

この泡が汚れを浮かして綺麗にしてくれます (≧∇≦)ノ ハーイ♪

 

IMG_6077 IMG_6080

ホームコースで初の「MICHELIN」

 

 

 

タイヤは、「Husqvarna TX125」

初乗りの時からのタイヤなので減っています・・・

 

 

 

某コースは、赤・黒なスリッピーな路面が入り混じった気が抜けないコース。

そんな中でも、フロントの逃げもなく~

 

リアタイヤのグリップも、とてもいい感じ☆

 

ふとトライアル時代に聞いた言葉を思い出しました。

 

くさってもミシュラン。

 

減ってもグリップするミシュランと言う意味です。

 

IMG_6083

ようやく髪の毛のスッキリして~

 

 

練習後もストレッチしてスッキリ☆

 

 

 

楽しい一日でした。

 

 

 

練習お疲れさまでした ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

 

 

 

 

「ブログサポート  株式会社  武申☆」

 

 

最高の練習日☆。

こんばんは (*^¬^)ノ

昨日の練習で、本日の朝は体が喜びまくってました~☆

久しぶりに感じた幸せ(笑)

良いですね ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

IMG_5994

帰宅して

「BIG TANK」 を熟読・・・

日記が進まないので一時中断して。。。

IMG_5971

さて昨日の日記です☆

何だか昨日の朝は、そわそわして早めに目が覚める。

先ずは、仕事の準備を済ませ~

あれこれと準備な時間に。

そして、何時ものルーティン。

「4Arm-Strong」

サポートをして頂いてる訳ではないのですが・・・

使ってみて効果のある良い物は、良いからアップしてます☆

IMG_5972

さて昨日は、オープンなHOPにお邪魔させて頂きました。

 

 

 

ネットで繋がっている方のちらほら居て、嬉しくなってました (o^∇^o)ノ

 

 

 

走行料は2千円。

 

 

 

NCMLが4輪のイベント?の為、エンデューロコースに沢山のモトクロスライダーが・・・

IMG_5973

何時ものルーティン混合燃料タイム。

 

 

 

BEL・RAY Si-7で混合オイルを作ります。

 

 

 

 

でも、そろそろ昨年の在庫オイルも・・・・(TωT)ウルウル

IMG_5974

モトクロスライダーが沢山いて、とても気が引けるところではありますが・・・

自分の大切な練習時間を有効に☆

気にせずに自分の練習を始めます (>▽<)b OK!!

IMG_5975

 大人の泥遊びタイム☆

モトクロスライダーが走っている場所は、それほどでもないのですが・・・

奥のコースが水たまりでウェット路面。

久しぶりに、とても良い練習になります (*’-')b OK!

 

 

 

内周りで速いライダーが居たら、後ろを追い。

抜かれたらルートを内回りにして、少しでも追いつける様に後ろを追う。

 

IMG_5976

周回数なんて気にしてない。

先ずは、走る事。

気が付けばワンタンク終了。

ついでに集中力も・・・(笑)

IMG_5977

テンションが下がり始めたそんな時に・・・

タイミング良く、トライアルの時にとてもお世話になっていた、全日本北海道大会の夕張会場で~

「メカニック・サポート・アシスタント」???

をして頂いた事もある、Oさんにかな~り久しぶりに再会

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

 

トライアルからモトクロスにスイッチしても、元気にバイクを楽しんでました☆

姿を見つけて声を掛けて下さった事。

とても嬉しかったです!!

また何処かの会場でお会いしましょう (≧ω≦)b OK!!

IMG_5978

さてさて今回は~

 

 

 

 

MICHELIN」さま

 

 

 タイヤとBib-mousseの初履き。

 

IMG_5979

決してベスコンとは言えない路面状況の中でありましたが~

チューブで言えば、0.8~1.0くらいでしょうか・・・

 

でも、雨で出来た水たまりの多いコースでも、違和感を感じることなく普通通りに。

いや気持ちよくグリップして走る事が出来ました!!

 

 

 

 

慣らしはしたいですが・・・

新品でも、そのまま実戦投入出来るムースですね☆

IMG_5980

天気は、とても良くてポカポカしているのに・・・

 

 

 

 「Husqvarna TX125」 (150CC)

 

 

 

 

は、今シーズン最高の汚れ具合☆

ある意味ベスコンですね(笑)

IMG_5981

とても最高な中での練習。

僕的には、普段は一緒に走る事が無いモトクロスライダーとの練習☆

とても楽しかったし。

とても、勉強になりました ∑d(≧▽≦*)OK!!

 

 

 

 

ありがとうございました☆

IMG_5982

スイッチがオフになった頃・・・

沼田さんから、言われてトライアルスイッチがON!

この場所で、トライアル、ウィリースイッチが入りまして~

トライアルライダーならではの!?

スローウィリー等を色々とやっておりました ハーイ(^O^)/

 

 

 

 

 

パドック正面の山にウィリーで進入して、下りもウィリーでの目標もクリアして満足した一日でした☆

IMG_5983

練習後のFMFのマフラー出口は、こんな感じでした。

少しは開けられる様になって来たかな・・・????

IMG_5984

帰宅前に、モトクロスの北海道のNO1ライダー。

全日本でもトップライダーの沼田さんとツーショット v(。・・。) オッケー♪

沼田さんのエンジン音は、誰よりも凄かった!!!!!!

スピードレンジが全く違う為、コースでは簡単に抜かれてしまいました・・・

でも僕は、僕らしく自分のプラスな部分を伸ばしながらその差を詰めて行くことを目標に頑張ります☆

また機会が有りましたら、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

帰宅時、車を停めた隣には同じ「RYU」とステッカーの張られたライダーのマシン。

ちょいとウィリーな練習時に、その若いライダーがやっていたのですが・・・・

とても安定していて上手い!!

ちょいとアドバイスをさせて頂きました。

帰宅時にご挨拶をし、お母さまにバランス良いですね!と。

トライアルライダー出身で、まだバランスが良いって言われる事がとても嬉しかった ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

これからも、自分らしく前に進んで行きたいと思います☆

IMG_5985

帰宅しまして~整備タイム。

裏庭の積雪は、まだ残ってました。。。

IMG_5986

さて洗車タイム ( ̄Д ̄)ノ オウッ

IMG_5987

かなり酷い汚れですが・・・

 

 

「SLiCK」 & 「FOAM-IT」

 

 

 

で気持ちよく洗車します☆

IMG_5988

転倒した時の外装の慣らしもそこそそこにですが・・・

 

 「Husqvarna TX125」 (150CC)

 

 

 

も綺麗になりまして~

IMG_5989

トランポのレジアスくんの洗車も終了☆

IMG_5991

IMG_5990

今回、初めて走ったウェットな路面。

 

 

 

MICHELIN」さま

 

 

 

のタイヤの食いつき・グリップは、とてもいい感じでした!!

IMG_5993

そして、練習後は~

何時ものルーティンで」終了でした (*^-°)v オッケェー♪

 

 

 

 

「ブログサポート  株式会社  武申☆」

 

 

 

トップ > モータースポーツ > 4ARM STORONG