トップ
ブログ
大会日程
フォト蔵
動画
問合わせ
リンク
トップ
>
SLiCK
|
エンデューロ
|
モータースポーツ
|
武申
|
鳥栖マッハ1
|
iRC
|
IRC
>
tm250Fi試乗。
2020-11-14 (土) 21:52
tm250Fi試乗。
こんばんは バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
本日は、お休みデー☆
朝から練習に・・・と行きたいところですが、乗ってしまうと準備が間に合わなくなってしまうので我慢です。。。
そんな本日は・・・
お昼にハイオクガソリンと
SLiCK
を持ってお出掛け。
向かった先は・・・
tmRacingJapan
さんの所へ。
店内には21モデルが展示されています☆
雨上がりで肌寒い土曜日。
本日は、21モデルを試乗させて頂く為にお邪魔しています。
もうひと方来られる予定でしたが、来られなくなったらしく~僕一人の為に試乗へ。
でも、山には雪が・・・
雪の少ない場所を事前に探して下さっていて、そちらへ移動。
トランポからおろされた21モデル。
まだ慣らしが完全に終わっていないピカピカのマシン☆
エンジンを掛け~
暖気をするのかな!?と思ったら・・・
低速でゆっくりと走りエンジンを温める。
暖気でエンジンを掛けたままにするとかぶるらしく、低速で走って温めるのが良いのだとか。
本日試乗させて頂いたモデルは~
tm250Fi 2st☆
乗ってみたかった2stインジェクションモデル。
tmに乗った事があるのは・・・
唯一、エンデューロを始めた時にサスペンションのチューニングに出した時に、畑監督が乗っていたtm125をお借りしていて、その時に乗った程度です。
もちろん250ccに乗るのは初めてだし、インジェクションもKTMやHASQVARNAにもちょこっと乗らせて頂いた程度です。
写真のタンクしたの丸い窓は、フレーム内のオイル量を確認する点検窓。
準備をして早速試乗させて頂くのですが・・・
身長166cmの僕には、シート高が(笑)
足を着くと子供がバイクに乗っているかの様な状態で、反対の足の膝裏がシートの所にって感じです(笑)
跨った瞬間に感じる軽さ。
片足を着いた状態でも感じる安心感とカチッと感。
先ず走り出してブレーキチェック。
初めにやるのはウイリー (*´σー`)エヘヘ
1速でウイリーをしてみて乗りやすいマシンか自己判断するんです。
僕はですからね。
アクセルを開けた分だけ付いてくるパワー。
その後も、4速ぐらいまで上げて5割くらいまでしか開けていないですが・・・
扱いやすいな~っと感じながら試乗していました。
多分これからパワーバンドに入ると、恐ろしいパワーが出る感じがしました☆
1速、2速で8の字をしたりしながらマシンの取り回しやすさを確認するも、スムーズだし扱いやすさは変わらず。
そんな試乗をしていると、Uesakaさんからそれなら~とマップボタンを切り替えて乗ってみてと・・・
マップスイッチも有ったのですね(汗)
XT系のセクションならマップ2の方で走るかもしれない。
上もハーフアクセルながら回ってくれるし、トルクがアップした感じがあるので走りやすいかもしれないです。
まだサスペンションのあたりがしっかりと出ていないし、平地での試乗でしたが~
どう?と聞かれると、とても取り回しも軽くスムーズで乗りやすかった!!って感じです。
僕の身長がもう少し有ったら、もっと最高だったと思いますが (人´3`*)フンフフ~ン♪
短時間でしたが、僕一人の為にありがとうございました☆
お店に戻りまして~
店内に飾られているマシンを見て・・・違和感?を感じる。。。。
店内に飾られていたのは21のキャブレーターモデル。
写真を見て気が付きました!?
インジェクションモデルの方のラジエターが大きいんです!!
一列大型化されているとか~
キャブとインジェクションでラジエターも変わるんですね。
リアスプロケットのボルトの数も、他のメーカーと比べると多いのですね~
アルミフレームの溶接の跡・・・
萌えポイントです (ノ∀`笑))
今回コースとかを走っていないですが、アルミフレームだから硬いとかって感じはしなかったです。
キャブレターのマシンも素晴らしいですが、インジェクションモデルも素晴らしいですね。
気になる部分と言えば・・・オイルポンプですね。
消耗品の交換部品と考えて、しっかりと時間で交換した方が安全ですね。
素晴らしく乗りやすいマシンでした☆
オフ車のフェラーリと言っていた方がいましたが、その通りだと思いました。
良い経験をさせて頂きありがとうございました☆
帰路に着きながら~
綺麗な夕焼けが眩しいなぁ~と感じながら側道に車を停める。
写真撮影をして満足して帰路へ着いたはずが・・・
この景色綺麗だな~
なんて思いながらまた止まる。<p>( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚</p>
秋の空?
冬の空??
綺麗だからいっか(笑)
【RYU SAEKI】A級トライアルライダーテクニック#5
【SHERCO ST300 factory】
RYU SAEKI trial&enduro
「ブログ等 サポート 株式会社
武申☆」
カテゴリ:
SLiCK
|
エンデューロ
|
モータースポーツ
|
武申
|
鳥栖マッハ1
|
iRC
|
IRC
コメントは停止中です。
NEWS & TOPICS
KYT JAPAN OFFICIAL WEBSITE
「WEST ARROW」
BEL-RAYブログ
SLiCK OFF ROAD WASH
「AP-conception」
鈴木オート「73Quality」
株式会社 武申
「CLUB MACHO ARM」