こんばんは~
動いていると徐々に痛みを忘れ始めてます☆
でも、首と手が~(笑)
さて昨日は、曇り空の中ですが~
ひまわりさんに元気を貰ってました☆
さてルスツ2DAYS DAY2の始まりです (・ω・)ゞ朝起きて先ずは、ストレッチタイムからです。
4Armstrongで腕のストレッチをしまして、DAY1の疲れとDAY2の腕上がり防止の為に~☆
出発の予定時間よりも、ちょっと早く出発。
気温は14℃とさらに低めです。
待ち合わせ場所にMさんが丁度来るというタイミングの良さから始まるDAY2。
DAY2の朝は、動画から始まる新しい試み(笑)
では、くだらない会話にお付き合い下さい☆
早速、ネタをばらされていますが・・・
気が付いたのが、DAY2の夜?
1時30分くらいにアップした写真をみながら・・・
ん???
写真を拡大してみる。
何度も確認したのに、逆組み!!!!!!
もちろん、IRCの飯塚さんにはタイヤの逆履きテストします・・・と小さな声でお伝えしました。。。
さて、再びDAY2もルスツに向けて2時間弱の旅~
休憩ポイントは、何時もの場所です☆
知り合いの方も同じ時間で会います (*´∨`*)
無事にルスツのパドックへ。
最高の天気なのですが・・・
路面状況が・・・ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ ちなみにプリウスくんは4駆なので、エアロ擦る以外は問題なしです☆ゆっくりと準備~
安喰さんも、準備を始めてました☆
アトムさん、盗撮~(*っω-)オハヨー
静かなはずのパドック・・・
何だか騒がしくなってます。
前橋くん朝からあずってます。
北海道の冬ではよく見かける光景ですが・・・
全日本のパドック。
DAY2の始まりです☆
路面状態は、こんな感じです。
DAY1の帰り道のゲリラ豪雨。
そして、明け方にも強い雨が降ったらしく・・・
コースの点検に行ったスタッフさんの情報では、全然止まらなくてツルツルだとか・・・( ̄◇ ̄;)
やばいよ・・・
でも、走ってみて考える事に(笑)
ガミー登場!記念写真タイム。
無理して背伸びして足が攣りそうなんですが~^^;
腕が攣って・・・なんて話をしていたので~
4Armstrongやってみる!?って感じで体感してもらいました☆
これから先は、「とみさん」のお写真を拝借いたします。
ありがとうございます (人ω・*)ありがとう
DAY2は、1周目からタイム計測。
雨の影響が気になりながらも、路面状況をさぐりながら走る。
何じゃこの路面・・・
ゲリラ豪雨で、ハード系のライダーさんならベスコンって言うのですかね!?
少しでも速く走るどころか、転ばない様に走るのも厳しいコンディション。
CTを何とか走り切りETへ。
スリッピーな路面に負けない様に叫びながら、アクセルを開ける。
ETの頂上付近のギャップでマシンが大暴れ。
何とか抑えようと我慢するも、久しぶりの大ゴケ!!
最近記憶にない縦回りしました。
星が飛び、暫く何が起きたのかわからない状況でマシンを起こし、首がおかしい・・・
走りだしチェンジしようとするも、チェンジレバーが無い o(T△T=T△T)o
スリッピーなETを1速のまま走らなければならない。
下りは加速をしてクラッチを切って惰性で下る。
平地と登りは、エンジンに負担はかかるけど開けて行くしかない状況。
でも平地の滑る路面で1速は、かなり厳しい・・・
何回転んだんだろう???
もしかしたら、このままパドックにたどり着かないのでは!?と嫌なイメージが脳裏に。
でも、何とかパッドックへ。
ヤバいヤバい・・・なんて叫んでいたような気がするが、あまり覚えていない状況の中でチェンジレバーがエンジン側に折れ曲がっていることに気が付き、工具とスペアのチェンジレバーを持って、時間も残り少ない事もあり修正する事に賭ける!!
するとタイヤレバーで、操作できる位置まで戻った☆
何とか間に合う。
2周目へ。
3周目に入る時だったかな・・・
またしても、ゲリラ的な雨が。。。
もうどうにでもなれ!!って思いながら、余裕が無くてロールが切れたゴーグルを換えてくるのを忘れた事に気が付く。
大切なゴーグル。
余裕のない自分に反省。
雨の後のCT・ETも、今までの中で一番のハードコンディション。
今までの一番は、2015年のデビュー戦のHIDAKA3DAYSです。
速く走る事よりも、安全に走る事に切り換わっていた。。。
それでも、何度も転びこのままゴールまでたどり着かないのでは・・・と考えながらも、あきらめずにパドックを目指す。
周回数が減らされ、何とか最後のETをゴール。
時間を確認すると残り5分。
ここからなら間に合う!!
ヘロヘロな体に鞭を打ちパッドックを抜けTCへ飛び込む。
残り時間2分弱。
何とかオンタイムでゴール。
パルクフェルメへマシンを・・・
何じゃこの重たいマシンは。。。
全然重くて進まないじゃないか。
ようやくマシンを収めて、パドックへ歩きながら二日間の自分の走りを反省する。
悔しさとパドックで時間を言ってくれたり、塩タブを口の中へ入れてくれたり、ロキソニンを頂いたりしたこと。
応援して頂いたのに、それに応える走りが出来なかった自分に我慢が出来なかった。
パッドックについて感謝の言葉を精一杯の声で伝えたけど大きくならない声。
悔しさで涙を我慢できなかった。
ありがとうございました。
落ち着いてパドックの撤収。
晴れ渡る空。
何も無かった様な青い空☆
レースってそんなもんなんかもな・・・
気が抜けてお腹が空いていることに気が付く。
Kさんの美味しいおにぎり等を頂き幸せな気分に☆
ご馳走様でした (人´ω`*)♡
マシンが解放されパルクへ。
二日間、頑張って走ってくれたマシン。
でもあなた・・・
何処走ったらこんな泥が付くの!?って言いそうになりました(笑)
最後までありがとう☆
パドックに戻り泥落とし。
Kさんも手伝って下さってます。
ありがとうございます。
この泥だけでかなりの重さです!!
マシンを積み込み、表彰式を待ちます。
その時間で、トランポの過酷なエンデューロが開催されてました・・・
表彰式。
最後のharuki編集長の言葉に、もらい泣きしそうになりました。
コロナで大変な中でのレース開催。
準備もとても大変だったと思います。
そんな状況の中で、全日本選手権の開催の為に動いて下さったスタッフの皆さんにありがとうございましたとしか言う言葉が有りません。
雨の影響で、ハードなレースでしたが最高のレースでした☆
レースを開催して頂き、レースに参加させて頂いて走らせて頂いた事を感謝いたします。
本当にありがとうございました。
また2時間弱の時間を走り無事に帰宅。
マシン凄いですね(笑)
無事に帰宅して一安心・・・
片付けをして~
何故か右手が握られないし、痛いんですけど~(; ・`д・´)
乗ってる時に変だな~っておもっていましたが、気が付かない事もあるんですね???
今レースの感想。
まだまだ修行が足りないですね!!
悔しいから練習します!!!!
次の全日本は、最終戦のSUGOに参加予定です。
皆さん、お疲れさまでした。
そして、楽しい時間をありがとうございました☆
【RYU SAEKI】A級トライアルライダーテクニック#5
【SHERCO ST300 factory】
RYU SAEKI trial&enduro
「ブログ等 サポート 株式会社 武申☆」
- カテゴリ: 4ARM STORONG | BEL-RAY | Go Hard Moto | KYT HELMET | RIDE RUN「WEST ARROW」 | SLiCK | エンデューロ | エンデューロ動画 | モータースポーツ | モータースポーツ動画 | 前田制作 | 武申 | 鈴木オート | 高見道 | APconception | BR99 | iRC | IRC | IX07s