こんばんは~ο(*´˘`*)ο
本日は、ちょっと体が筋肉痛♡
楽しみ過ぎた証拠ですかね!??
筋肉痛は、火曜日まで引きずっていましたが~走って筋トレしたら筋肉がほぐれました☆
長くなりそうなので・・・
ボチボチ日曜日に開催された、「GENTENエンデューロ」の日記を書きはじめたいと思います ゚+Φ(*>ー・*)Φ。゚
今シーズン初のレース。
本当であればHIDAKAにてロックスが開催されるはずだった週末です。
コロナで大変の状況の中、HIDAKAでの開催が中止され、このままレースが開催されないのでは・・・と思っていた時に、開催されると知りエントリーをしました☆
久しぶりのレースでワクワクしすぎまして~
何度も目が覚めてしまって起きる時間よりも早く起き過ぎて寝不足気味・・・壁|ω・`)
予定よりも準備が早かったけど、留寿都を目指します。
天気は雨・・・
ハードなレースになりそうです。。。
何時ものきのこ王国。
100円きのこ汁を食べたいですが、まだ開いていないのでトイレタイムして出発。
写真は、デジイチと携帯で撮影してます。
どっちがデジイチでしょうか???
新しい看板が設置されてる~☆
雨はそれほど強くはないですが・・・
霧雨がず~っと。
ゴーグルヤバいな。。。
コースゲートに到着 (*´罒`*)ニヒヒ
今シーズン3回目かな!?
トレーラー移動時の対策・・・
大丈夫だとは思いますが、雨でエアークリーナーボックスに水が入り込まないように。。。
さてまだ少ししかライダーさんが来ていないので、いい場所に駐車して準備。
AP-CONCEPTIONのマットも~(*´∨`*)
今回のレースは、午前中が2時間のレースと午後のエクストリームエンデューロなので~
午前中戻って来たら、そのまま全日本と同じようにタイヤ交換。
走って疲れた後のタイヤ交換の実践練習なんてなかなか出来ないですもんね☆
今回のこの天気は、タイヤでかなり変わりますね~☆
フロントは、安定の「iRC TIRE」 iX-07S(ムース)
リアは、Battle Rally BR-99 (新品ムース)
ちょっと新品ムースは、この天気ではヤバいかも!?
でも、履かないとヤレないので練習の為に!!
さて本部も立ち上がりました☆
久保田さんは、スペシャルマシンに乗ってます (o´艸`)ムフフ
ききさんは、AP-CONCEPTIONデカールデビュー☆
カッコいいじゃないか~(*´罒`*)ニヒヒ
皆さん、続々を~
カズミさん発見☆
G-NETのフリーペーパーを片手にあちこち挨拶に~
スグに無くなってしまいました。。。
G-NET事務局さま
無事に予定部数を皆さんの手元にお渡しすることが出来ました☆
ありがとうございました。
今年初めてお会いする方ばかりで嬉しくなってしまいます☆
上の写真は、小学生時代からの憧れで先生ライダーのGENJIさん (*´∨`*)
つかさんも発見☆
受付を済ませ~
今シーズンお初のトランスポンダーを受け取ります☆
久しぶりの感覚 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ?
しんごさんも発見~
お約束のツーショット ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
あっ、ハグするの忘れてた(笑)
天気は、雨も上がった???って感じですが、頂上はガスって見えないですね~
スタッフの皆さんは、早くからコースチェックとかで動きまわって下さってます。
ありがとうございます
マシンに取り付けたトランスポンダー。
今年は、特に嬉しく感じます☆
今回は、今年初のレースということもありまして~
KYT HELMET
STAR BLUE REPLICA WHITE TRIM
スターブルーレプリカ ホワイトトリムウェストバッグには、念のためモバイルバッテリーを・・・
そろそろ車検とスタートラインにマシンを運ぶ準備を~☆
車検を受け~
時間が有るのでパドックへ。
ジョスライダーさんの背中☆
カッコよす (*´﹀`*)
もちろん前からも~(*´罒`*)ニヒヒ
いよいよ午前の部
BEAR2時間エンデューロ スタート
今回は、エンジンストップかスタートフラッグを振られてからエンジン始動してスタート。
何時でも緊張すると言うか、この瞬間はドキドキして自分の胸の鼓動が聞こえる気がする。。。
何とかイン側だったので一番通過。
コースがわからないのでキョロキョロしながらラインを探しながら走る。
走っている後ろには、ぴったりと函館の兄弟そろって無茶苦茶速いI田(弟)さんが・・・
路面コンディションは、写真の通りにマディー。
しかも登りのコースなので、ツルツルです☆
留寿都「BIG BEAR」は、広大で高低差のあるコース☆
HIDAKAを思わせる様な場所も・・・
1周目の最後の方でコースミスしてテープの外へ。
その時に一気に抜かれ、それ以降姿を見る事は無かった・・・
竹藪でフロントを取られ竹藪から出られなくて暫く格闘しておりました・・・
タンクの残燃料がきになりピットへ一回。
ゴーグルのロールが無くなり、ゴーグルが霧雨で・・・2回。
余分な停止だったので、これも反省点でした。
でも、I田選手とは8分の差 ヾ(。>﹏<。)ノ
この差は、間違いなく腕ですね。
まだまだスピードが足りなすぎます。。。
ゴールしてからは、全日本と同じくタイヤ交換練習も兼ねてのタイヤチェンジタイム☆
午前中は、Battle Rally BR-99 FIMタイヤです☆
新品ムースで、空気圧で言えば1.0以上は入っているパンパン状態。
トップのI田さんは、IRCのVE33を履かれてました。
そして午後は、エクストリームエンデューロということもありまして~
1年間使用しているムース。
「iRC TIRE」
VE-33s GEKKOTA
神タイヤにチェンジ~
実は、同じ場所で同じようなコンディションの中で、FIM→ガミータイヤへの履き替えは初めてなんです。
なので、どれくらい走りが変わるのか???
楽しみで早く走りたかったです。
結構疲れてますけどね(笑)
交換終了~☆
泥落としをお手伝いして頂いて~ようやく休憩タイムです。
ゴーグルの選択を完全にミスってました・・・
ロールオフを準備しておくんだった。。。
おし、午後も頑張るぞ!!
少し疲れてますが~
午前中のレースでも腕上がり無しです ワーイε=ヾ(*・∀・)/
4ARM STORONG って凄いでしょ☆
午後の部へ続く。。。
【RYU SAEKI】A級トライアルライダーテクニック#5
【SHERCO ST300 factory】
RYU SAEKI trial&enduro
「ブログ等 サポート 株式会社 武申☆」
- カテゴリ: 4ARM STORONG | KYT HELMET | エンデューロ | モータースポーツ | 武申 | iRC