こんばんは~壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
本日も、少し暖かくなったと言っても寒いですね。
そんな本日は、お休みデー☆
そんな本日も、変わらずマシンと戯れてます o(*・ω・)ノ ァィ
相変わらずキンキンに冷え切ってまして~
フレームがその寒さを物語ってます。。。
昨日の青空でのマシンいじりがかなり寒く~
本日は、車庫の中でストーブをつけてマシンと戯れタイム☆
かなり着込んでますが、
温まるまでの気温になるのか・・・
IRCタイヤを見るとちょいと不安になります。。。
さて寒さに負けずに開始~☆
標準のセットデータをチェックしながらのバラシ~
そして、一番やりたかったタイヤ交換。
純正タイヤから~
「iRCタイヤ」へチェンジです d(´Д`●│キタヨ│●´Д`)b
フロントタイヤは、安心でどの路面でも鉄板のiX-07Sに交換!!
そしてフロント・ステムまわり~
やっぱりベアリングの中までのグリース量が少ない感じがします。
BELRAYグリースをベアリングの中までしっかりと詰め込みます <p>Σd(≧ω≦*) グッ</p>
フロントサスペンションの左右のセットを確認。
左右で1ノッチずれていたのでチェックして良かったです。
バラシてくみ上げ。
ロックタイトが必要な場所には、しっかりと~
やっぱり納車整備って、とても大切ですね!!
ホイールベアリングにも、増加で~
フロントまわり、無事に終了 ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
車庫の中が、4℃とちょいと暖かくなってきたので~
そのまま作業を進めます (ノ∀`笑))
携帯でセッティングをチェンジするパーツの取り付け。
こんな場所に隠されています☆
続きまして~リアまわり。
タイヤは、もちろん「iRCタイヤ」
ホームページがカッコよくなっています (◍ ´꒳` ◍)b
タイヤを組む時に気が付いた。
リアのスプロケが51Tになってる!?
FXは前から!?
昨年乗っていたFは、50Tで5速。
どれくらい速度が違うのか・・・
HIDAKA ROCKSの一日目で、体感できるかな~☆
でも、本ちゃんではスプロケ大きくしたいな・・・
さて~リンク関係。
基本変わらないので安心してバラシ~
でも、小さなボルトの二本が鬼の様にしまっていてなめるかと思った・・・(ノω<;)
やっぱりグリースは、少な目です。
リンクのベアリングも同じく~
なので、しっかりと押し込みたっぷりと (*´σー`)エヘヘ
前後のタイヤも、「iRCタイヤ」になったし~
大きなところはOKかな!?
今シーズンのゼッケンは、まだ先なので・・・・゚・(。✖д✖。)・゚・
ひとまず昨年のフロントゼッケンを。
後ろから見るマシンって、やっぱり素敵☆
一番は、トライアル車のバックですが~
どのジャンルでも、レーサーは美しいですね ヾ(o´▽`o)ゝ ぁーぃ♪
あとは、細かいところを~
初乗りまでもう少し☆
早く暖かくなれ~~~~(*^m^)o==3プッ
【RYU SAEKI】A級トライアルライダーテクニック#5
【SHERCO ST300 factory】
RYU SAEKI trial&enduro
「ブログ等 サポート 株式会社武申☆」
- カテゴリ: KYT HELMET | エンデューロ | モータースポーツ | 武申 | APconception | iRC