こんばんは (^-^)
本日は、プチ遠征をしまして~
先日、北海道エンデューロ選手権で走った留寿都にあります~
BIG BEARにお邪魔してきました☆
昨日は、結構な雨・・・
大雨の警報も出るくらいの雨でしたが~
本日は、路面は濡れ手いますが~とてもいい天気の中で出発です。
何時ものきのこ王国で休憩タイム☆
時間と共に天気も最高に~
BIG BEARへと続く山道。
紅葉が進みとても綺麗な景色に癒されながら・・・(ノω`*)んふふ♪
コースが下から一望できるポイント☆
最高の景色です \(^o^)/
予定よりもちょいと遅れてゲート通過です。
ガルルチャンプな、ナリさんと久しぶりの再会 *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
何時ものパドックに・・・
ここはビンテージの場所だよ~って言われて移動をするも・・・
雨の影響でキャンセルが有ったらしく~
ここで準備を進めます。
今回は、ハードなコースを走る・・・
その他にも先日のルートの練習、MY20のハスク・KTMの試乗も目的の一つ☆
ナリさんのビンテージマシン☆
先ず先に目が言ったのは、ここ!!
凄いですね~(⦿_⦿)
本日のBIG BEARの景色は~
最高の景色☆
先ずは、Kくんと先日のレースのルート後半を走る事に~
先日の北海道エンデューロ選手権のテストスタート直後の登りでちょい遊び。
逆光にやられて失敗・・・
本日は、4人で楽しく走ります☆
本間社長にアテンドして頂きまして~
留寿都の穴場へ☆
Kくんアタック。
僕も~動画は、パタコケ編二回目のものです。
その後は、ルート沿いに・・・
先日のオーバルコースを抜けた後の頂上に向かう建物がある場所。
ステアが・・・
高いステアも有って、二度美味しい!?
Kくん。
僕は、高い方へ。
二回目ですが、やっぱり失敗しました(笑)
ルートを走って、一番高いあの場所へ☆
このポイントの上に、展望ポイントが有ったのを知ってますか!?
ちょいと歩くと、こんなヤグラが組んであります。
その場所からの景色は・・・
そっちじゃなくて反対!!と言われて振り返った景色☆
洞爺湖~(人´ω`*)♡
綺麗な景色に癒されまくり☆
こちらの景色も最高です。
その後・・・
先に見える鉄塔を目指す。
雲が流れ~
鉄塔が動いている様な感覚に。
寝そべって空を見ていたかった。。。
広がる景色は、紅葉が進み色付く景色が素晴らしい。
あっ、本日のKYTヘルメットは~
リーフブルー/イエロー ホワイトトリム☆
午前中の走行会は終了~
と同時に、MY20KTM・ハスク250の試乗会開催 d(ŐдŐ๑)☆スペシャルサンクス☆(๑ŐдŐ)b
先ずは、ハスクと思ったのですが~
ほぼ乗った事の無いKTMから試乗させて頂きました☆
Kくんは、ハスクです☆
試乗は、今シーズンの開幕戦でテストで使われたHIDAKAに似た牧草な地域を~
Kくんと乗り換えしまして~
同じ場所でフィーリングをチェック。
最高ですね・・・と眼差しが言っているKくん。
Kくんの好みは、ハスク。
僕の試乗した個人的感想を・・・
エンジンを掛けアクセルを開けた感覚。
ハスク : マイルドな感じ。
KTM : 元気なレスポンス。
サスペンション
ハスク : 初期の動きから柔らかくスムーズに入って、後半で踏ん張る感じ。
KTM : 初期の動きもスムーズでその動きのままで踏ん張る感じ。
エンジンのフィーリング
ハスク : マイルドな特性から長いレースにおいて、ライダーをサポートしながら巡航する事が楽に出来そうな特性。
KTM : エンジンのツキが良く、開けた分だけ付いてくるフィーリングで、元気に取り回す事が出来る特性って感じですかね!?
乗った感覚では、両マシンでステップの違和感は感じませんでしたが~
少し高さも違うとのことでした。
MY20の新車を乗り比べられる事なんてそうそうないのですが、今回は本間社長のお陰で実現しました☆
ありがとうございました。
個人の好みもあるので、そこは想像にお任せしますが~
さと兄さんのMY19モデルを平地でチラッと試乗させていただいた感覚と比べると、かなり乗りやすく進化した新型と言えると思います。
乗ったフィーリング。
最後は、ウィリーして操作しやすいマシンが僕には扱いやすいマシンと感じる事が多いのですが~
僕の好きなマシン特性としては、「KTM」のフィーリングが好きです。
お昼タイムの途中で、同時開催のビンテージのレースの表彰式。
年齢を重ねても、ずっとマシンを大切にして続けられるモータースポーツって最高だと感じた瞬間でした☆
さて午後の部開始~
午後は、BIG BEARの懐の深さを探るべく、ハードなポイントを散策しながら走ります (∩՞ةڼ◔∩)
簡単なルートと思ったら、罠が有ったりと汗をカキカキしながら進む気持ちいい感じ☆
いい感じの下り~
歩いてその先が行けるのかをチェックして、先頭を走って安全な場所まで走りヘルプへ。
下から撮影すると、そこそこの高低差☆
ハードなルートが、あちこちに有ることを確認 (*´罒`*)ニヒヒ
その他にも、いい感じの登りルート・沢のイゴイゴルートも~
次回は、手ノコを持ってルート開拓が必要かと☆
北海道エンデューロ選手権で楽しいルートが開拓されるのも時間の問題かも????(☝ ՞ਊ ՞)☝キブンアゲアゲデイコウ‼‼
楽しい時間は、あっという間に・・・
本日は、雨がしっかりと浸み込んで最高に楽しかったです (o´艸`)ムフフ
また最高の留寿都へお邪魔したいと思います。
ありがとうございました (*´﹀`*)
【RYU SAEKI】A級トライアルライダーテクニック#5
【SHERCO ST300 factory】
RYU SAEKI trial&enduro
「ブログ等 サポート 株式会社武申☆」
- カテゴリ: 4ARM STORONG | KYT HELMET | SLiCK | エンデューロ | エンデューロ動画 | モータースポーツ | モータースポーツ動画 | 武申 | 鈴木オート | APconception | iRC