こんばんは(^ー^)
気がつけば約1週間・・・(汗)
先日… 北海道のエリア戦 エンデューロ選手権の最終戦が終了しました。
同日にトライアル全道選手権の最終戦も開催されていました。
レース当日の朝。
準備を済ませ車に乗り込む。
寒い…と感じながら車の気温を見ると9℃ f(^^;
その後に8℃と下がっていく・・・
寒いはずですね~
走りだし10分程したところで、忘れ物に気がつく。
無くても???
いや何かの時には必要なものなので引き返すことに。f(^^;
そして、トレーラーの不具合に気がつく。
準備した時には問題無かったのにスモール系が…(´TωT`)
写真は、R275のきのこ汁で有名な場所です☆
不安になりながらも、目的地を目指します。
無事に会場のゲートに到着。
半分だけ開いたゲート。
まだ時間ではないので、ゲートオープンの7時を待ちます。
その前に通過した方が居て、それを見て皆さん移動開始。
天気は、ハードなコンディションを予想をしていましたが天気も良くなりベスコンな感じ☆
最高の最終戦となりそうです( ´∀` )b
20年モデルのハスク☆
新車って最高ですね~
さて、準備しながらストレッチタイム☆
レース前の4ARM-STRONGストレッチ ( ´∀` )b
これで腕上がりは考えなくていい‼️
準備を進め〰
受付、車検を無事に。
ブリーフィングを終え、パルクフェルメインの時間を待ちます。
今回のヘルメット
「KYTヘルメット」
シンプソンレプリカイエロー
続々と受付け・車検を受けるライダーさん。
パルクでスタートを待つマシン達・・・
写真は、僕のオリジナルステッカーをデザインして下さった~
Shinngoさんから頂いたものです☆
HIDAKA後のレース。
ちょっと気持ち的には気が抜けた感があるので、気合いを入れて・・・
パドックに戻りまして~
スタート前の準備。
Hくんからエナジーの差し入れ☆嬉しいです (*´艸`*)
ありがとうございます。
朝のブリーフィングタイム。
参加ライダーさんが続々と本部前に集まってきます。
2かさんから頂いた写真☆
いつもありがとうございます。
さてパルクに入りまして~スタートの時間。
もっとコンディションが荒れると思っていたのですが・・・
思いっきりベスコンです!!
1周目は、下見ラップのためタイム計測はなし。
テストの中に丸太エリアがありますが~
走らなくていいけど・・・
僕は練習の為に走ります。
丸太大好きだす!? ( ´艸`)たのしみ~
テストとルートで20分前後くらいだったかな・・・
トラブルも無く、順調に走りラップを重ねていきます。
体の動きは悪くないのですが・・・
テスト中に気持ちよく走っている途中でのエンストが数回あって、エンジンがスグに掛からない事もありタイムは平行線な感じです。
テスト後半の三連丸太。
気持ちよく全ラップで走らせて頂いてます☆
丸太の動画です。
応援をして頂けるってとても嬉しいです (U◕ฺ㉨◕ฺU)ありがとう♪
今回は、8周ですが~
あっという間に後半戦へ。
後半もトラブル無く無事にパドックに戻り、周回を繰り返してます。
テストでの写真。
丸太エリアの少し手前辺りですかね~
テストの丸太の上辺りから応援して頂いてました☆
テスト後なので、カメラを向けられると、どうしても反応してしまう。
ありがとうございます☆
無事にパドックへ。
2かさんから頂いた写真です (*∩∀∩*)ワクワク♪
ベスコンのなかを気持ちよく~~
今レースで使用した~
中古の「IRCタイヤ」
VE33sGEKKOTA
普段のレースは、FIMの縛りがありますが~
今回は無いし、コンディションが荒れる予定だったのでテストを兼ねてこのタイヤをチョイス (*´∨`*)
ベスコンになってしまいましたが・・・
本当は、大人の泥祭りを期待していたのが本音(笑)
さてさて、最終ラップの一こま。
まだレース中です(笑)
最高のBIG BEARの景色 \(^o^)/
こんな景色を見られるパークなんて他には無いですね☆
開幕戦ではテストのスタートとなった場所です。
そして~
標高の一番高い場所で、再び~
Mさんとツ~ショット☆
とてもレース中とは思えない・・・(笑)
でも、これがオンタイムの良い所でもありますね (*´罒`*)ニヒヒ
ルートなので時間に間に合えばいい。
皆さんのペースでペースを上げて走る練習したり、流したり~
このON・OFFが出来るオンタイムが僕は好きです。
マシンをパルクフェルメに保管。
マシン保管解除。
Shingoさんから頂いた写真~
久しぶりのスリーショットだじぇ (o´艸`)ムフフ
ありがとうございます☆
ハード系のタイヤという事もあり、ブロック・サイドはやわらかめ。
コーナーの入り等ではタイヤのヨレや滑りも少なからず有りますが、グリップも良く普通に走れてました。
特にキャンバーのいやらしい赤土の場所では、何も問題なく普通に通過できてます。
写真は、レース後のタイヤですが~
もちろんテストでは開け開け~~
見て頂けるとわかるように、ブロックの飛び・欠けも無く柔らかくてもしなやかな柔軟性で路面を捉えてくれているのがわかると思います。
レースが終わり、まったりなひと時☆
りあるくんとツーショット。
何時も応援ありがとうございます GUNばるo(`^´*)
予定よりもかなり早く表彰式が始まります。
さて僕は~
特等席で高見社長・2かさんと並んで陣取ってます(笑)
2かさん、写真を強要されてます!?(笑)
各クラスの表彰式☆
IB・IAの表彰式。
IAは一人なので頂けます☆
嬉しかったのは、お野菜を頂けたこと~
近場のルスツさんのお野菜(*´艸`*)
続いて年間表彰☆
変わらず特等席で~(笑)
昇格の掛かった熱い戦いが一年間かけて競われたレース。
激戦のNAクラス。
さらに激戦のIBくらす。
北海道チャンピオン・IA昇格は、さと兄さん☆
おめでとうございます ゚+Φ(*>ー・*)Φ。゚
ゲンジ先生からのお言葉☆
NB・NA・IBのトップ昇格のライダーさん \(^o^)/
H氏からの最後のお言葉と黙祷。
今大会もShingoさん、2かさん、またむらさくらさん他、沢山の方から写真を頂きました。
ありがとうございまいました。
あっという間にシリーズ戦が終了・・・
まだまだ熱い草大会の開催は続きますが~
一応は、シーズン終了です。
皆さん、お疲れさまでした。
今シーズンも、怪我無く無事に終了でした☆
スポンサーさまをはじめ、応援して頂いた皆様のおけげです。
ありがとうございました。
また何処かの会場でお会いした時には、よろしくお願いいたします。
「IRC with 武申」 佐伯 竜
【RYU SAEKI】A級トライアルライダーテクニック#5
【SHERCO ST300 factory】
RYU SAEKI trial&enduro
「ブログ等 サポート 株式会社武申☆」
- カテゴリ: 4ARM STORONG | KYT HELMET | エンデューロ | エンデューロ動画 | モータースポーツ | モータースポーツ動画 | 武申 | APconception | iRC