こんにちは (*´﹀`*)
最近はすっかり日が沈むのも早くなり、18時前なのにすっかり暗くなり秋の気配が全開なこの頃ですね。。。
約1週間になろうとしていますが~
HIDAKA 2DAYS 雨のDAY2の日記です。
1時過ぎまで寝られずに~
ゴロゴロしていたDAY1。
そろそろ寝ないと…と思いながらも、殆ど寝られずに何度も起きて3時に諦めて起きる(笑)
準備をして出発。
下道を通り、ゆっくりまったりと目を覚ましながら~
下道を二時間走り、聖地HIDAKを目指します。
無事にパドックに到着☆
ボチボチ準備に掛かります。
DAY1の疲れは、腕にしっかりと現れてます‼️
なので、しっかりとストレッチタイム(^^)d
DAY1を走って張っていた腕が「4ARMストレッチ」をして普通の状態に‼️
嘘だと思うでしょ!?
本当の事なんですよ‼️
北海道のスピードもテクニックも、トップな飯田さんに「4ARM」を試して頂いてます☆
他にもテニス肘な知り合いの方に試して頂きましたが、効果に驚いていました( v^-゜)♪
DAY2のパルクフェルメ。
遠目でマシンを確認に~大丈夫そう。。
その後、三年前IBクラスでチャンピオンがかかったSUGOでのファイナルクロス…
スタート直前でのエンジントラブルでスタートする事が出来ずにチャンピオンを逃した。
その時に、僕の肩を抱きながら声を駆けて下さった小菅さん。
やっと少しお話しが出来ました。
あの時が思い出され涙が溢れそうになりました。
まだ僕は、あの時の情熱と悔しさを胸に前に進んでます。
DAY2の準備も最終段階。
雨予報でゴーグルをロールオフか、ノーマルにするか迷う。
やっぱりノーマルかな。
そんな時に、ケンちゃんさんが撥水加工したゴーグルを更に☆
これは間違いなくノーマル意外にないですよね‼️‼️
お世話になています~
JEC中西さんとライドランNakatani社長。
お二人は仲が悪い?良い!?(笑)
DAY2の「KYTヘルメット」
ウエブマット ホワイト/ブルー☆
パルクフェルメに入る前に、徐々に強くなる雨☔
さて準備を済ませ~ウェストバッグにタイヤレバーをしのばせ・・・
パルクフェルメに入り、スタート待ち。
ドンドン強くなる雨。
IAライダーがスタートする頃には、かなり強い雨に変わり〰
それでもスタートウィリーで(笑)
スタートしてすぐのゲレンデクロス待ちですでに全身びしょ濡れ。
コースコンディションも、前日のドライからウェットに変化し、ハードな戦いに変化する。
写真は、DAY2最後のゲレンデクロスてすとのです。
「2かさんから頂きました」ありがとうございました。
二日目の一つ目のテストに備えて、しっかりと準備運動を済ませ臨んだのですか…
一日目と同様にギクシャクした走りは変わらず。
途中で前日のタイヤ交換の際にミスをおかしていた事に気がつく…
リアタイヤのビードストッパーが片方入っていない。
タイムチェックで携行工具で処置をするも変わらず。
テストでは全開で攻め、雨の影響でルートタイムがきつくなっている場所もありましたが、出来る限りタイヤに負担を掛けないように・・・チェックポイントへ。
そして、処置の繰り返し。
ようやくTC4で不具合が直り安心して後半に臨みました。
自分の中では攻めたつもりが気持ちと操作がギクシャクし、ラインに入られなかったりとギクシャクの走りでテストでの最高順位は11位。
二日間を通して全てのテストにおいてアクセルを開けられずにギクシャクした走りのままで終わってしまった感じです。
ウェストバッグに入れて行く予定だった、ハイチュウと塩分補給用のラムネは車の中で・・・(笑)
レース終了直後のベンちゃん。
変わらないベンちゃんでした d( ̄  ̄)イイヨ
TY-ZSで参加されてるライダーさんもいました。
無事にパドックに戻ってぅるライダー。
ききさん、Oさんも笑顔~(*´罒`*)ニヒヒ
いつも写真を撮って下さるききさんは、今回ライダーとして参加☆
完走おめでとうございます ゚+Φ(*>ー・*)Φ。゚
そして、ガミくんとツーショット。
マシン保管、IAクラスから解除。
自分のミス以外、不具合なく頑張ってくれたマシン☆
2STよりも燃料の消費がかなり少なかったです。
かなり泥が・・・
どれくらい重たくなってるのでしょうね???^^;
二日間通して、「IRC」のフロントタイヤIX-07sは、ドライとウェットのコンディションでもしっかりと路面をとらえ安心を与えてくれました。
リアタイヤのBR99は、日高特有の様々なウッズ、林道、川、林間等の様々なコンディションの中でもコントロールしやすいしなやかさで支えて頂きました。
また僕自身のミスにより、二日目の半分まで片側をビードストッパー無しで走りましたが、IRCタイヤさまの品質の良さと強さでトラブルなく走りきることができました。
ほんとうに二日間というハードなレース・・・
首と肩にかかる負担はかなり大きい為に、ヘルメットの軽さはライダーの負担をかなり軽減してくれると改めて実感しました。
KYTヘルメット最高です☆
マシンを持って帰ってくるライダーさん☆
皆さん、良い顔してますね (((o(*^∇^*)o)))
レースが終了しても、これからが本番の片付け・・・
ありがとうございました。
マシンを洗う選手達。
横では最高の2Stのサウンドを響かせて熱いレースが開催されていました☆
積み込みを終え無事に二日間が終わった・・・
今回も二日間通し、腕上がりは無し。
スタート前に「4ARM-STRONG」でストレッチをし、特に二日目の朝は一日目の腕の怠さが嘘のように無くなり走りに集中する事が出来ました。
閉会式までの時間を使ってマシン整備をする荒川さん。
お疲れ様でした☆
フライングで帰路へ・・・
帰宅途中の信号待ち。
とても綺麗な空☆
無事に帰宅。
エンデューロの聖地 HIDAKAを走る事が出来たこと。
とても嬉しく、幸せに感じてます。
選手、スタッフ、応援等の沢山の皆さん。
本当に楽しい時間をありがとうございました。
そして、最高の写真を下さった「2かさん」、「アトムさん」、「Bike-manさん」ありがとうございました☆
本当に最高でした!! 。゚*.+。(w^皿^w)b
【RYU SAEKI】A級トライアルライダーテクニック#5
【SHERCO ST300 factory】
RYU SAEKI trial&enduro
「ブログ等 サポート 株式会社武申☆」
- カテゴリ: 4ARM STORONG | SLiCK | エンデューロ | モータースポーツ | 武申 | APconception | iRC