テントの中でイメージトレーニングしながら目覚めたDAY1。
天気は晴れ☆
会場 : 北海道日高町
天候 : DAY1 晴れ
マシン : YAMAHA YZ250F
タイヤ フロント : iRC IX-07S (ムース)
リ ア : iRC BR99 (ムース)
ヘルメット 一日目 : KYTストライクイーグル リーフ ブルー/イエローフロー ホワイトトリム
天気は晴れですが・・・Bタイム。
晴れならAタイムのイメージですので、リエゾンが厳しいのかな!?
IRCタイヤ
IIZUKAさんは、BETAパドックにてスタート前も大忙しでサポートに回ってます!!
こんなにライダーの事を思い、サポートしてくれる方は他には居ないと思います!!
何時もありがとうございます☆
パドックに戻りまして~
昨夜の宿の荷物を片付けます。
Bタイム。
自分の自作カードに記入間違いが無いようにチェックしながら・・・
殆どが3人でのスタート。
でm、IAの最後の二組は二人・・・・
ということは。。。壁|ω・`)
ぼちぼち着替えて準備~
IA昇格同期で「KYTヘルメット」ライダーのベンちゃんのお着替えタイムを激写(笑)
先ずは、朝の「4ARM」ストレッチタイム (ू•ᴗ•ू❁)
これで腕上がりはしない!!
朝のミーティング。
空は曇り空で、気温もいい感じです。
お着替えタイム終了~☆
準備運動を済ませ~
スタート前の最終チェックを済ませ、パルクINな時間を待ちます。。。
Yさんとツーショット (^-^)
写真を沢山頂いてる、アトムさん、Yさんとスリーショット☆
パルクINな時間。
昨年は、色々な事でこの場所に立てなかった・・・
会場にも、前日に数十分しか居られなかったですが、知り合いの方々にお会いしたり・・・
支援物資を頂いたりと、沢山の応援を頂けた事を感謝しております。
今シーズン初めての参加となる、全日本エンデューロ選手権。 昨年は、最終戦のSUGOのみの参加で久しぶりです。 ゼッケン30番で、IAクラスの最後尾からのスタート。
今シーズンは、HIDAKA ROCKSと全日本エンデューロ選手権で聖地HIDAKAのスタートラインに立てる事。
沢山ご支援して頂ける方々、応援して頂ける全ての方々の応援のお陰でこの場所に立てる事を幸せに感じてました☆
一緒に走るはずのTさんがエリア戦でかなりの怪我のため欠場。
スタートも一人でのスタートとなりました。
一人旅・・・
何時だって自分のペースで。。。。 スタートしてすぐにゲレンデのスペシャルテスト(約3キロ)。 HIDAKAらしい全開のテストで、朝一は体の動きも悪くギクシャクしながらも体とマシンの動きを探りながら・・・
前半の35キロほどあるリエゾンも、体を温めなからほどほどのペースで今シーズンからの4stの感覚を確めながら走りました。
でも、予定のタイムチェックの10分前…距離ももう少しある。
これはヤバいって事で、少しペースアップ。
無事に8分弱の時間を残しTC1に到着。
ドキドキしたぁ〰️(笑)
練習時間があまり取れていないために、レース中に感覚を掴めるのもリエゾンが長いHIDAKAならではですかね。
やはり小排気量マシン2stとは違い、エンジンブレーキが強いので走り方もかなり変わりメリットとデメリットをルート等で確めながらテストに備えて行きながら三島タイムチェック(給油ポイント)へ。
ここでは給油せずに通過し、エンデューロテストへ向かいます。
砂地とタイトなコーナーが続く河原、林間のコースは、かなりテクニカル。
速いテンポのリズムに乗られずにギクシャクした走り。
その後は、長いルートの中に若葉団地エクストリームテスト(約1.5キロ)へ。
写真は、北海道を代表する「Bikeーmanさん」から頂きました☆
ありがとうございます。
その後は、貯木場クロステスト(約2キロ)、川沿いのルート。
二回目の給油ポイント後は、また長い林道と川沿いのルートを通りゲレンデクロステストを通過し一周目が終了します。
例年のHIDAKAよりも、テストがタイトなコーナーが多くコーナーの繋ぎがタイムを縮めるポイントになるコースだったと感じました。
一周目のロングなルートを回り、無事にパドックへ。
時間が有るなら泥を落としてとにかく休め!と言った畑監督の言葉を思い出しながら・・・
二周目が終了した後のタイヤ交換の準備。
ネタは大切なので写真を(笑)
二周目は、ショートループのテストを回るルート。
リズムに乗ること、スムーズにコーナーを抜ける事が出来ずにギクシャクした走りのまま、テストでは9位が最高順位で終了しました。
プレフィニッシュの待ち時間で、ホイールの泥を落とし。
ビードストパーを緩めて、出来る限り泥を落として時間を待ちます。
僕のこだわり・・・ヘルメットの帽たいを下にして絶対に置きません。
ヘルメットは、一番大切な頭を守る大切な大切な装具。
ワールドクラスの「KYTヘルメット」でも、大切にしなければ守ってくれるはずの頭も守りきれなくなります。
タイヤ交換で、またもや片側のビードストッパーの組み込みが出来ない病を勃発 (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ケンちゃんさんと息子ちゃんが応援してくれるなか~
時計を確認すると残り10分。
何とか組み込みを済ませ~5分程度時間に余裕を持ってパルクへ。
でも、ちょっと気になる事が・・・
DAY1 各テスト最高順位
ゲレンデクロステスト :12位
三島エンデューロテスト : 13位
若葉団地エクストリームテスト : 9位
貯木場クロステスト : 14位
ゲレンデクロステスト : 12位
若葉団地エクストリームテスト : 13位
貯木場クロステスト : 14位
ゲレンデクロステスト : 13位
DAY1を無事に走り終え、パドックにてエンジンが吹いた時の為に・・・持ってた水。
と・・・応援して頂ける方から吹かなくて良かったと頂きました☆
ありがとうございます。
一人で戦っているのではない!!って感じられる事を幸せに思った瞬間でした。。。。
DAY1が終了して、やっぱり2時間掛け帰宅。
コインランドリーに行って、二日目の準備。
これまた、畑監督の炭水化物を摂れ!!を実行して、普段は食べられない量の炭水化物祭り☆
お布団の中でまた動画をみながら・・・・
イメージトレーニングをしながら~
気がついたら1時を回ってました(笑)
いい加減寝ます。(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
DAY2へ続く。。。。。
【RYU SAEKI】A級トライアルライダーテクニック#5
【SHERCO ST300 factory】
RYU SAEKI trial&enduro
「ブログ等 サポート 株式会社武申☆」
- カテゴリ: 4ARM STORONG | KYT HELMET | SLiCK | エンデューロ | モータースポーツ | 前田制作 | 武申 | 鈴木オート | APconception | iRC