こんばんは (*´﹀`*)
新元号が「令和」と発表された本日☆
雪解けも進み、春が一段と近付いている感じがして、ワクワクしてます(笑)
さて土日がお仕事で潰れた本日は、お休みでー(o´艸`)ムフフ
珍しく天気も良い感じなので、やりたかった事を。
「SHERCO」SE-Fを触ります☆
先ずは、オイル交換から☆
オーナーさんが、しっかりと手入れをしていたみたいで~
それほど汚れていませんでした (☝ ՞ਊ ՞)☝
オイルを抜きつつ・・・
タンクを浮かさないとキャップが外せないので~
キャップの交換。
これならスグにクーランとを補充できますので \(^o^)/
そして、クローズタイプのガードがやっぱり違和感が有ったので・・・
オープンタイプにチェンジ (●・ω<●)b
黒よりも白の方が良かったかな・・・
さてその後は、マシンを積んでお出掛け~~╭( ・ㅂ・)و
到着し〰️
交換し忘れていたことに気がつき、クラッチレバーの交換☆
これで転んでも大丈夫!?
ついこの前までは、かなりの積雪が有ったのにもう殆ど解けてなくなってます (((o(*^∇^*)o)))
さて、「前田制作」の片側のベッドを出して準備☆
車中泊や着替えにも、ほんと使いやすくて最高~(*˘︶˘*).:*♡
でもこれが使えるのも、あと何回かな・・・
出来れば知り合いの方に使って欲しいな。。。
さて準備OK ╭( ・ㅂ・)و
先ずは、外周をグルグルと・・・曲がらない(汗)
先ずはマシンに慣れるところからと思い、とにかくグルグル・・・
五ヶ月の冬眠期間で、乗り方を完全にリセットされているので、マシンの乗り換えるにも今がベスト☆
毎年、良い方に考えてます (*´罒`*)ニヒヒ
そして、基本に戻って写真のコーナーをグルグル。
2stに比べると4sは、マシンの立ちが強い感覚だったけど、やっぱり曲がらない・・・
無理やり曲がろうとしているから?
ハンドルで曲がろうとしてるから!!?
ステップを使ってマシンを倒してないからかな!?
そこで、ショートループを4速固定でフルスタンディングで走る事に。
何十週したんだろう(笑)
エンジンブレーキのギクシャク感は、乗り始めよりも少しは・・・
そしてコーナーリングも、メリハリよりもスムーズに抜ける事を意識して。
すこしだけ良くなった気がする???
それにしても、「SHERCOの4st」の太いトルクは面白い☆
走り出してスグに、ウィンドブレーカーを脱ごうかと思いましたが、ダイエットの為にそのまま~
でも、気持ちよく走れて楽しかったです☆
楽しく走られるのも、若干のウェットコンディションでもグリップが良いからですね☆
「IRCタイヤ」
フロント:IX-07s
リア:VE33sゲコタ のお陰です (●´艸`)ムフフ
まだ一部で積雪が残っていて、ちょこっと汚れてしまいましたが~
かな~りストレス発散出来ました!!
さて汚れてしまったマシンは、その日のうちに綺麗に☆GoHardMoto HAND PUMP FOAM SPRAYER WASH
(lucky GHM-HPSWASH)
写真の親指のボタンで噴射。
このボタンは、ロックする事も出来て使いやすいですし~
赤いボタンで、使用後のポンプした圧力も簡単に抜く事ができるので使いやすいです (人ω・*)
SLiCKで綺麗に~ (●・ω<●)b
綺麗でしょ~☆
タイヤもこんなに綺麗に~(ू•ᴗ•ू❁)
さぁ~北海道も、いよいよ冬眠明け☆
先ずは、乗ってのって感覚を取り戻すところから・・・
最近出たスケジュールを見る限り、今シーズンの全日本トライアル参加は厳しいかな。。。
【RYU SAEKI】A級トライアルライダーテクニック#5
【SHERCO ST300 factory】
RYU SAEKI trial&enduro
「ブログ等 サポート 株式会社武申☆」
- カテゴリ: 4ARM STORONG | KYT HELMET | SHERCO | SLiCK | エンデューロ | トランポ | モータースポーツ | 前田制作 | 武申 | 洗車 | 鈴木オート | 73Quality | APconception | iRC