こんばんは (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
目覚めは、何時もの日曜日よりも清々しい月曜日でした。
でも、悔しさが一番で(笑)
筋肉の喜びではなく、右ひざの捻った痛み、打ち身、捻挫と体の痛みと共に始まった本日。
普通に歩けません(笑)
さて、レース会場の朝の空気は、とても新鮮な感じ☆
北海道エンデューロのレースの朝の雰囲気にも、少しは慣れてきたかな・・・
天気は、三戦連続の雨。
第一戦は行っていないのですが~
呪いがかかっているとか、いないとか???
先ずは、「BEL-RAY」 オイルで準備をします。
燃料との混ざりも最高のオイルです☆
受け付けと車検。
タイムスケジュール。
エントリーリスト。
IAクラスは、三名。
昨年、スピードでは勝った事のないお二人のライダーなので、昨シーズンからの成長したかどうかを確かめられるかな???
さて今回は、「KYT ヘルメット」 デビュー戦☆
「前田制作」の跳ね上げベッド
を出した状態のトランポキットのレジアスくん
の後ろに「KYT ヘルメット」 を展示中 (≧∇≦)b OK
気になる方、5名ほどのライダーさんが見て・手に取って、被ってみて行かれました☆
まだ北海道では、「KYT ヘルメット」 を見た事が無い方も多いのでは!?
観に来られた方は、一言目に「軽い」と言われたのが印象的です。
確かに軽いです!!
そして、MFJ公認なの?と言われる方が殆どでした。
もちろんMFJ公認ヘルメットで、軽量でカッコいいヘルメットです v(*'-^*)-☆ ok!!
さて、そろそろレースモードに徐々に・・・
今回の 「Husqvarna TX125」 (150)の調子は???
北海道各地から集まったライダーの皆さん。
レース会場の雰囲気は、最高ですね☆
でも、全日本になると空気が変わるというか・・・
慣れれば問題ないのですけど違いますよね。
ブリーフィング開始です。
そして、午前の部が始まるります。
ちょいと緊張気味の「ハスクバーナ札幌」拳理くん。
頑張ってね~
こちらは、元の後輩二人組 (^○^)
キャメルバッグを背負っていないのが気になりますが・・・
頑張れ~\(^▽^)/
午前の部のスタート~第一コーナー付近です。
レースを見ながら準備を進めます。
今回は、何時もは当日には数時間前にしかやらない
「4Arm-Strong」 でストレッチを何故かきになりやってました。
見ているとどんどん荒れて来るコース。
何故かワクワクしていたのは僕だけですかね!?
本日は、ウェットコンディションなのでマッピングも2に切り替え。
今回は、助っ人の同級生が応援に来てくれました☆
元気をありがとう ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
かなり楽しめたらしく~エンデューロやりたいって言い出しそう???(笑)
さて、そろそろ行きますかね~
「KYT ヘルメット」
ほんと軽くて、違和感がなくて最高です☆
「Husqvarna TX125」 (150)
も絶好調で、あとはライダーです。
スタートして・・・
写真は、お世話になっている Kさんから頂きました。
ホールショットやられました。
この天候なので、あまりくっ付きすぎるとゴーグルが死亡しそうだし、コースがわからないので様子を見ながら離れず?
くっ付きすぎずで~
いつも通りのスタートをしたはずでしたが、負けですね。
一周目を終えて戻って来た時には、トップだったみたいです。
後ろから誰が来ているのかもわからないし、自分のペースで二時間半走るのみ。
下見をしながら走ったはずの一周目が、ベストラップだったみたいです。
初めて走るコースは、苦手なはずなのですが・・・
少しは目や動体視力もスピードに慣れてきたのかな!?
その後は、天気の影響もありコース状況はどんどん荒れて行きます。
タイムも落ちて行くのですが・・・
始まってスグに、ゴーグルのロールの動きが悪くなって2周目?3周目??でゴーグルチェンジ。
残り3周くらいで??もう一度チェンジしました。
ゴーグルもクリアになり、攻め攻めで行くのですが~
久しぶりのグルグル系で、6回以上は転倒してやらかしてます。
給油は、二回入りまして~
Sさんにお手伝いして頂きました。
有り難うございました。
助けられました☆
周回する度に、慣れていないアナログ時計しか置かれていないために、あと何分ですか?って聞きながら走ってました。
今回は、時間と共にコースも荒れて上りもちょっとのミスが、かなりのタイムロスに繋がったりしてキツくてタフなレースでしたが、とても楽しめました うふ♪(* ̄ー ̄)v
久しぶりのグルグル系のレースで、感じた事。
ヘルメットの軽さは武器です!!
「KYT ヘルメット」
の軽さで、レース後の首にかかる負担が少ない事にビックリしました!!
マシンを積み込み、帰宅の準備。。。
帰宅してからがエンデューロの始まりですね (;^_^A アセアセ・・・
暫定結果が出ました。
あれ?
一位???
貼りだされているタイム表では二位。
ベストラップは、取りましたが・・・
まだまだ走り方が雑だし、タイムをまとめる走り方が全然出来ていません。
転倒でタイムロスした周回は、少なくても6回。
タイムがガクンと落ちているのは、あちこちで転倒しているからです。
それに比べて、ガッキーさんは、崖落ちの大きなタイムロス以外で大きく崩れたのは一周だけですかね!???
まだまだ安定したペースで走ることを身に着けないとだめですね。
今回も、ちょいとヤバい転び方もあったのですが~大きな怪我もなく終了☆
しっかりと守って頂きました ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
一部、写真が撮れてなかったクラスも・・・
各クラスの表彰式です。
IAクラス。
2位でした。。。
悔しいけど、走りはまだまだです。
今回も、とてもいい経験を積むことが出来ました。
この悔しさは、絶対に無駄にはしません!!
でも、楽しいコース、レースでした☆
参加されたライダー、スタッフ、応援等の皆さん、冷たい雨の中お疲れ様でした。
ありがとうございました。
コースを譲って下さった皆さん、ありがとうございました。
その時には、ありがとうございます、と声を掛けていました。
ほんとタフで、ハードなレースお疲れ様でした☆
帰宅する前に~マシンだけは洗車。
「SLiCK」 & 「FOAM-IT」
「SLiCK」 & 「FOAM-IT」
で泥汚れも綺麗に~
こんな感じです パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪
ブレーキパッドが減りやすと噂の夕張。
フロントは、まだ生きてますが~
リアは、ギリギリアウトですね アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
今回も、ルスツ大会から履きっぱなしの
「MICHELIN」タイヤ
「STARCROSS5 MEDIUM」
練習でも使っているので、減ってはいましたが・・・
夕張のバリエーション豊かな中でも、しっかりとグリップしてくれました!!
最高のタイヤです ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
ヘルメットの軽さは、マシンの軽さと同様に武器です。
頭の位置は、一番高い位置にあって重さの影響を大きく受けます。
ヘルメットが軽ければ、その負担も大幅に軽減されるのはわかっていましたが、本当に楽でした☆
ようやく帰宅して手入れ。
でも、週末にガッチリ点検・手入れ・整備しないとダメですね~
チャンバーが潰れているのがショックです。。。(TmT)ウゥゥ・・・
今シーズン初で、二時間半も走り続けたので豆が・・・
まだまだですね。
ようやく、昨日・本日で片付けが終わりました。。。
凄い泥でしたが、ほんと楽しかったです☆
またふら~っとお邪魔した際には宜しくお願い致します。
皆さん、お疲れ様でした。
ありがとございました。
写真も、ありがとうございました☆
あぁ~悔し楽しかったぁ~(笑)
「ブログサポート 株式会社 武申☆」
- カテゴリ: 4ARM STORONG | ap-decal | KYT HELMET | SLiCK | エンデューロ | エンデューロ動画 | モータースポーツ | モータースポーツ動画 | 前田制作